kankoブログ

日常生活について発信するブログ

台風②

朝になりました。
いつの間にか寝たようです。

雨もあがったので、犬の散歩に行きました。
早朝なのに結構人がいました。
皆掃除をしていました。
マットを洗っている人が多かったです。
ん?玄関?車?
よく見ると車の扉などに線がありました。
もしかして水がそこまできたの!?

歩き続けると畳が出ている所もありました。
やはり雨で水が入ってしまったみたいです。
実家は溝の隣なので、他がそんな被害になっているとは思いませんでした。
家は玄関先で済みました。

雨は上がり☀だったので道は思ったほどグチャグチャじゃなかったです。
次の日の運動会はどうなるのか…連絡待ち。
やろうと思えば出来そうだけど、園庭の状態と準備がどうなのか…
お弁当もあるし、早めに連絡してほしいです。

実家の町内は、ほぼ床上浸水の被害があったみたいです。勿論、車の被害も多かったみたい💦
道に、畳や布団や家具などが出されてきました。

園からは運動会の延期のお知らせがありました。
早くて助かったです。
2回も延期なんて珍しいのでは!?
旅行も変更しておいて良かったです。