kankoブログ

日常生活について発信するブログ

10月

お泊り保育でひいた風邪は長引きました。
義母の病院に行ったりとで、治りそうになったのに、また…というのが続きました。
そろそろ運動会なのに治るか心配しました。
その後の秋休みは旅行も計画しているので、早く治る事を祈ります。

参加出来なかったら可愛そうだと思っていましたが、台風の予報。
運動会予定日の土曜日でした。

園からのお知らせには、土曜が延期なら日曜と書いてありました。
昨年は延期日は1日しかなかったけど、今回は2日書いてあり、日曜が駄目なら金曜日に子供達だけで開催すると書かれていました。

今年は旦那が赴任で不在なので、母を誘いました。
少し遠いですが、なかなか機会がないし子供も私と2人よりは喜ぶと思います。

車は駐車場の兼ね合いで、各家族1台でしか園に行けないので、前日に実家に行く事にしました。
当日の朝まで連絡先がないのも困ると思っていましたが、さすがに台風予報なので早目に延期の連絡がありました。土曜→日曜。
しかも当初の延期日程と変わっていました!
日曜が延期なら金曜に園児だけでと書いてあったので、日曜延期なら月曜と書かれていました!

運動会の後は体育の日も含めて秋休みだったので、日頃お世話になるなっている母と月〜火曜で旅行の予約していました。どうしよう…

日曜は☔から☀の予報でしたが、前日が台風だとすると園庭がグチャグチャで出来るかどうか💦
掛けで旅行は決行するかキャンセルするか迷いました。

もし月曜が運動会になってしまったら当日キャンセルになってしまうので、今キャンセルすればギリギリ3日前でキャンセル料は発生しないかも?
慌てて電話しました。

旅館も台風の影響でキャンセルが相次いだ様で、丁寧に対応してくれました。
無理かと思いながら、日にち変更の相談をしてみたら、1日ずらした火曜〜水曜で空きもあり、値段もそのままで変更する事が出来ました。

子供は金曜の夜に熱を出したので、予定通り開催予定していたら休んでいました💦
なんとか台風の間に元気になって貰わないと!!