kankoブログ

日常生活について発信するブログ

久々に3食食べた

10/27,21

今日、久々に3食食べました。

基本朝はフルーツ、昼食べる、夜は飲み物が毎日ですが、時々メニューによって(空腹関係なし)は朝パン追加したり夕飯食べる時もあります。

でも、それは朝と昼、昼と夜の2食で、夜食べた時は、朝のフルーツも食事に入れれば軽く3食?になります。
でも空いて食べてる訳じゃないので、次の日の朝が酷くて飲み物になったりしてました。

夫が朝食を用意したがるので、朝はフルーツだけなのに野菜を入れられて、毎日断っていたのですが最近は面倒でそのまま。
その代わり朝は何も飲んでない。☕→お湯→なし。本当に辛い時だけ野菜を断っています。

昨夜は飲み物だけでしたが、朝重くて、本当は野菜無しでフルーツだけで良かったのですが、パンがメープルシロップかけようとしてて食べたくなったので貰いました。

昼は昨夜の自分用に取り分けたのがあったので食べるの決まっていて、夫のだけ作る予定でしたが、米だけ頼まれたから…想像通り缶詰。
いつも分けてくれて私も食べるのですが、私のあるからどうするかと思ったら夫は1人で食べちゃった。1缶全部!
私の分避けといて明日食べる?とか、明日食べば?もない。だから嫌。
私が食べようが食べまいが無くなる。だから時々メニューによって食べる時もあります。
そういう風にしないと私の食べる機会がなくなっちゃう感じです。

アメリカなサーモンも分厚いのですが、それだって7,8ドル下手したら10ドルしてて一回でなくなってしまいます。(私が食べなくても)
週末は、すし太郎にシーチキン1缶乗せたサラダに牛肉のポン酢漬けたの出して、湯豆腐(私が前日夜食べなかった)も出してゴチャゴチャ。

私が食べない時に避けててくれれば無理に食べないし次回に食べるんだけど…
栄養偏るから空腹じゃなくても食べてます。
あとで後悔する時もあります。
昨年から1年以上不調のままで、様子をみたり試したりしながら折り合いをつけています。

前に、医者からの薬が変わったのに変更前の薬まで夫が貰ってきたりしてたので、勿体ないので最近飲みだしました。
だからなのか、空腹はないままですが何とか食べられてます。けど少し体重も増えた。

今日久々に3食食べたので、お風呂前に体重測ったら、昨夜飲み物だけでの体重と同じだった。
って事は夕飯食べなければ、もう少し少なかったわけだから、だから食べられたのかもしれません。

1種類目は飲みきっちゃうつもりでいます。

原因がわからないので付き合っていくしかありません。
アメリカに来たからかな…

今日の夜は入ってなかったミーティングが。
夫は19時から20時参加。
お風呂後に体操してたので出張の件を指摘しそうになりました。だから先に布団に来ました。
で、急に声が聞こえて敬語だったので日本の会社に電話したのかと思ったら…今日のミーティング系の電話確認みたくて部長じゃなかった…

出張の件をどうするつもりか知らないです。