kankoブログ

日常生活について発信するブログ

喉にしこり発見!?

2/15,21
夜は飲み物だけ。
それで大丈夫な時もありますが、お風呂上がり後に起きてると空いてくる時もあります。
朝は空いてないけど、ここ数日はオヤツと朝の少しのフルーツ抜かせば1食だったから今日の朝は食べる事にしました。

食べてたら「昼大丈夫?」と聞かれました。
朝食べたから昼食べられないという意味かと思ったら、昼作れるか?との意味でした。
言ってる意味がわからなかった。
普段から料理してるし、今日に限っては朝食べてるから、逆に調子が良いと見るのが普通かと思いますが…

時々症状や薬を調べたりしてますが、もしかしたら甲状腺機能低下症かなーなんて思いました。
あと夜に気づいた事があり、喉(顎の下)の辺りにシコリ?腫れ?がありました。

母から届いた義姉の書類は夫に転送。
年始からの入院や施設の内訳でした。
話しだしたら届いてなさそうだったので、口頭で病衣やテレビなどが引かれてて、入院代は書かれてないと話しましたが、先に聞いちゃったからか届いても見なそうです。

でも途中でブツブツ(また…)言っていたから仕事の✉(試験でトラブルあったし)とかで反応してるかと思っていたら、義姉のを一応見てると言っていました。
確認はしなかったけど、話した時には無反応だったけど「また…」と口にしてたから、何か気に入らない項目があったんだと思います。

義姉のステージは3だそうです。
どの部位でもそうなのかな?
そこまで調べてないけど、子宮癌で見たら3でもいくつかに別れてるから、3の中のどこに入るのかは聞いてないです。
2までなら術後は観察のみらしいです。

今後も治療や入院がありそうです。