kankoブログ

日常生活について発信するブログ

カタログ引き換えに戸惑う

我が家宛にに注文カタログが届いたようです。
転送で実家に届いたみたいです。
母に中身をチェックをお願いしました。
良さそうな物や空きそうな物があれば教えて欲しいです。
時々スカイプをしてるので報告を聞いて決めようと思いました。

ふと思いついた事がありました。
1つ確認事項ができました。
届いたカタログのどこかにウェブ(ネット)で見られる様な文章があるかどうか?
あればネットで中身を見る事ができるかもしれません。

ただ母に通じるか…
あるならhttps://www..............←みたいなのがかいてあるとメールに書いてみました。
これがあれば?何があるとか、何がいい?とか聞かなくて見られるかも!?

後で答えをスカイプで聞くつもりでいたのですが、写真を送ってくれました。
URLが書いてありそうです。

それがあれば繋がりそうですが、コレが注文のみなのか?商品が見られるのか?はまだわからない状態です。
追加情報をくれれば確認できます。

引き換え申し込みハガキに記載されているID番号とパスワードがあれば判明するはず!

その旨を伝えたら、追加写真が届きました。
ガラケーのメールも出来ない母ですが、私達がアメリカに来た事でメモを見ながらでも、スマホで写真を撮って送信出来ています。
かなり助かっています。

試してみたところ、ログインできました。そして中身も見られた!
だから電話でのやりとりは大丈夫!
注文までできるとは思いますが、まだ未確認。
とりあえず良かったです。

話によると、ある程度で申請しないと適当な物を送ると書いてありました。
ハガキには有効期限が書いてありました。
12月末。そこまでは大丈夫でしょう!
後でゆっくり選ぶ事にします。

何か欲しかった物があると嬉しいです。