kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカで虫歯治療

5/23,22

11:20予約の歯医者がありました。

前回の歯のクリーニングで虫歯を言われました。

日本の歯医者でも一時帰国で通いましたが、毎週通い、結局は渡米前日まで呼ばれてしまって忙しかったです。

もう帰国が迫っていたし、痛みもないので治療は日本でも…と言われましたが、また通院が長く言われても困るのと、思っていたより治療代の見積もりがしてなかったので、アメリカで治療する事にしました。

少し中途半端な時間でしたが、親知らずの抜歯予約が他であったので、出来る時にやらないと日程が厳しい…

今日は2度目の来院なので、前回学習し厚い上着を持参。
それでも涼しい!

2本の歯を治療後に先生が説明。
何かありそう…
夫が呼ばれました。
別の虫歯がありそうでした。

親知らずの抜歯があるので予約が厳しいと思い、日本でやろうと思った矢先、今このまま待てばやってくれると提案されました。
即決!

その後自宅には13時になってしまいました。
私は昼は遅くなると思い、ある程度予定していましたが、夫がやると言い出しました。
パスタです。
合えるだけパスタが大好きな人。
そんなに私の料理より良い?

得に○分食べるなと言われませんでした。
食べようとしたところ、口が思うように動きません💦
麻酔が残っていたみたいです。

凄く音が出てしまい、食べるのも遅くなりました。

実は夫に行く前に食べちゃうか確認しました。
私は、前に夫が麻酔で口が動かないと言っていたのを覚えていたので、その方が良いかと思っていました。失敗でした。