kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供の学習報告書

6/19,22

定期的に学校からテスト後の報告書のような物が届きます。
訳をしました。
大分追いついてきた気がします。
コロナがなければ、もっと早く上がっていたと思います。


[IRLAホームアップデート]

現在の独立した読書レベル:2R(2.53)

年初レベル:1B(1.00)

6月の2年生の目標:2R(2.50)


○○は現在、ターゲットを読んでいます。

○○は今年、これまでに1.53年の成長を遂げました。

2Rでの○○の進歩

○○はすでにできます:

>助けを借りずに2Rの本を読んで理解し、何が起こったのか/何を学んだのかを再話してください。

>チャンク(おなじみのチャンクまたは単語に分割)本のすべての未知の単語。


読書のエンゲージメント:エンゲージメントのある読書を避けます。彼らが読みたいので、熱心な読者は読みます。

読書練習:
○○は100ステップを読みました(1ステップ= 15分の読書)。現在のステップ目標は777ステップです。さらに、毎日の読書がないため、○○は677ステップ、つまり169.25時間の読書に追いつく必要があります。

次のレベルに移動

Wtに移動するには、○○は次のことができる必要があります。

>助けなしでWtレベルの本を読んで理解する。

>テキストからの手がかり(文脈の手がかり)を使用して、学術用語の意味に気づき、決定します。アカデミックボキャブラリーには、「叫び声」のように、日常のスピーチでは使用されない単語/フレーズが含まれます。 (1ページあたり1〜2)

>章の本の習慣があります:週に1冊の章の本を読んでください。

家族は何ができますか?

読書の成長は、戦略的かつ定期的な読書の実践の結果です。 2R / Wtスキルカードとコーチングレコードを使用して、このレベルでのコーチングを支援します。最も重要なことは、レベルに関係なく、子供が好きなように読めるように、あらゆる言語で読むことへの子供の愛情を育むことです。


2Rのコーチング-章の本を読むことを奨励します。

質問:今週はどの章の本を読んでいますか?どうしたの?


コーチングエンゲージメント-何を読んでいますか?何について読みたいですか?あなたが好きかもしれない本を見つけてみましょう...


[ルネッサンス]

親レポート

親愛なる○○の親または保護者:

○○は、スター数学のコンピューター適応型数学テストを受けました。このレポートは、テストでの子供のスコアをまとめたものです。他のテストと同様に、多くの要因が生徒のスコアに影響を与える可能性があります。これらのテストの点数は、お子さんが学校でどのように行動しているかを示す1つの図にすぎないことを理解することが重要です。


[936スケールスコア]

○○のスケーリングされたスコアは、質問の難易度と正解の数に基づいています。 600から1400までの統一されたスケール範囲でスター数学でスコア付けされたスケール。

[68パーセンタイルランク]

○○のスキルは、全国の同じ学年の生徒の68%以上です。このスコアは平均です。 PR範囲は、シュンが何度も星の数学のテストを受けていた場合、彼/彼女のスコアのほとんどはおそらく54から79の間であったであろうことを示しています。

【3.3グレード相当】

GEスコアの範囲は0.0から12.9+です。否定的な規範に基づいて、○○の数学のスキルは、学年の3か月後の典型的な3年生のスキルに匹敵します。


私はこれらのスター数学テストのスコアを使用して、○○が学校での数学の練習のために彼/彼女の数学のスキルをさらに発達させるのを助けます。お子様のスコアやこれらの推奨事項について質問がある場合は、ご都合のよいときにご連絡ください。


[ルネッサンス]

親レポート

○○の親または保護者の皆様:

○○は、スターリーディングコンピューター適応型リーディングテストを受けました。このレポートは、テストでの子供のスコアをまとめたものです。他のテストと同様に、多くの要因が生徒のスコアに影響を与える可能性があります。これらのティーストスコアは、お子さんが学校でどのように行動しているかを示す1つの画像のみを提供することを理解することが重要です。


[931スケールスコア]

○○のスケーリングされたスコアは、質問の難易度と正解の数に基づいています。 600から1400までの統一されたスケール範囲での星の読みのスケールされたスコア。

[47パーセンタイルランク]

○○のスキルは、全国の同じ学年の生徒の47%以上です。このスコアは平均です。 PR範囲は、シュンが何度も星読解テストを受けていた場合、彼/彼女のスコアのほとんどは35から59の間であった可能性が高いことを示しています。

【2.9グレード相当】

GEスコアの範囲は0.0から12.9+です。国の規範に基づくと、○○の読解力は、学年の9か月目以降の典型的な2年生の読解力に匹敵します。スコアは、必ずしもこの学年で独立して読む能力を示すものではありません。

[2.6指導読解レベル]

IRLは、○○が単語の認識と読み物の理解に少なくとも80%熟練している学年です。○○は、2.6のIRLスコアを達成しました。これは、彼/彼女が2年生レベルの資料を読むことに少なくとも80%熟練していることを意味します。


[130L-280Lレキシルレンジ]

語彙の範囲は、読解の練習に適切に挑戦する読解レベルに及びます。○○は、読書を最適に成長させるために、この範囲の本を選択する必要があります。この範囲は概算です。読書レベルでの成功は、お子さんの興味と本の内容に関する事前の知識に依存します。

私はこれらのスターリーディングテストのスコアを使用して、シュンが学校でのレイディング練習のためのリーディングスキルをさらに向上させるのに役立てます。チルのスコアやこれらの推奨事項について質問がある場合は、都合の良いときに私に連絡してください。