kankoブログ

日常生活について発信するブログ

英語レッスン

4/8,21
先生が変わり2回目です。
前回はレベル確認のテストのみ。
今日から授業で緊張します。

時間もピッタリで一安心。
以前の先生とは違います。
外国人だからルーズな訳ではないみたい。
丁寧で良い先生です。

やらされてる事は少し簡単な物ですが、やる事に対する先生の説明や、やる事以外の質問や答えが大変でした。
聞いた事があっても意味が出てこない…
わからない単語が沢山ありました。

パソコンの画面を先生の画面と共有していたので、パソコンで意味を調べる事も出来ず、少し携帯で調べましたが、その意味が分からないと違う言葉で説明してくれましたが、また違う説明でも知らない単語が出てしまい…

地図も出てきて国名もありました。
ただでさえ社会は苦てなのに、英語で💦

大変でしたが、以前の先生の時より嫌じゃなく、やりたくない気持ちにはなってません。
続けてみようと思います。

授業では、やり取りした事を画面に打ち込んでいました。後で確認したいので写そうと思っていましたが、そんな余裕はなかったです。
しかしレッスン後にメールを送ると言ってくれたのですが、確認したら、その授業時に書き込んでいた物を送ってくれました。
助かりました。

週1ですが、無理せずにやろう。