kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカの机に仕切りが着いた

4/12,21

春休みが明けてから授業スタイルが変わり、また今週も変わりました。

子供は今日の授業は自宅で参加。
パソコン画面を見たら教室の机に個別に仕切りがありました。
前だけではなく、左右にもあり、3辺が囲われていました。

今週は元のABグループ別に参加なので席が1つおきに座って見えました。
来週はその間にBの子が座るのかもしれません。

追加の英語授業が今後どうなるのか…
今週の木金もあるか知りたいけど、特に来週からが気になるところです。
迎えも必要だし、昼持参もあるので、有無がはっきりしないと困ります。
空いた時に夫に確認をお願いしました。


私も自分の英語で疑問がありました。
レッスンで調べものをして良いのか…
夫は話し中心のレッスンをしていて、会話の途中で分からない単語があると訳をしています。
レベルが違うので、私はどうすべきかと思いました。

分からない単語の説明で分からない違う単語が出てしまう事があるので悩んでいました。
先生に聞いてみたら、使わないように言われました。

そうなると辛い…
しかし、その方が勉強にはなるのでしょう。