kankoブログ

日常生活について発信するブログ

学習レベル

2/5,21
学校から報告書が渡されました。
大分良くなってきてる気がします。


[ルネサンス 〇〇の親レポート]

親愛なる親または後見人〇〇はスター数学のコンピューター適応型数学テストを受けました。このレポートは、テストでの子供のスコアをまとめたものです。他のテストと同様に、多くの要因が生徒のスコアに影響を与える可能性があります。これらのテストの点数は、お子さんが学校でどのように行動しているかを示す1つの図にすぎないことを理解することが重要です。<375スケールのアコア>
〇〇のスケーリングされたスコアは、質問の難易度と正解の数に基づいています。エンタープライズ規模の範囲は0〜1400です。<70パーセントランク>
〇〇のスキルは、全国の同じ学年の生徒の70%以上です。このスコアは平均です。 PRの範囲は、〇〇が星の数学のテストを何度も受けていた場合、彼/彼女のスコアのほとんどが58〜80の間であった可能性が高いことを示しています。


私はこれらの星の数学のテストのスコアを使用して、学校での数学の練習のために彼/彼女の数学のスキルをさらに発達させるのを助けます。お子様のスコアやこれらの推奨事項についてご不明な点がございましたら、ご都合のよいときにご相談ください。

ルネサンス〇〇の親レポート

〇〇の親愛なる親または保護者: 〇〇はコンピューター上でスターの早期リテラシー評価を受けました。スターアーリーリテラシーは、読解力の発達に重要な最大9つの分野での子供の習熟度を測定します。他の合意と同様に、多くの要因が子供のスコアに影響を与える可能性があります。これらのスコアは、お子さんが学校でどのように行動しているかを示す1つの図にすぎないことを理解することが重要です。<スケーリングされたacore692>

スケーリングされたスコアは、質問の難易度と正解の数の両方に基づいて計算された、お子様の全体的なスコアです。エンタープライズスケールのスター初期リテラシーのスケールスコアは300から900の範囲で、K以前から3のグレードにまたがっています。<パーセンタイルランク43>

〇〇のスキルは、全国の同じ学年の生徒の43%以上です。このスコアは平均です。 PRの範囲は、〇〇がスターの早期リテラシーテストを何度も受けていた場合、彼/彼女のスコアは25〜61の間であった可能性が高いことを示しています。<レキシルレンジ>

語彙の範囲は、読解力を適切に発揮する読解レベルに及びます。 〇〇は、読書を最適に成長させるために、この範囲の本を選択する必要があります。この範囲は概算です。読書レベルでの成功は、お子さんの興味と本の内容に関する事前の知識に依存します。


スケーリングされたスコアは、3つの発達段階に関連しています:緊急リーダー(300-674)、移行リーダー(675-774)、および可能性のあるリーダー(775-900)。 692のスケーリングされたスコアは、回避が過渡的なリーダー段階にあることを意味します。


過渡期の読者段階の子供たちは、アルファベットのスキルと文字と音の関係を習得しました。開始音と終了音、および長母音と短母音を識別できます。この段階で、〇〇は音と単語の部分をブレンドして簡単な単語を読むことができます。〇〇は、絵、物語のパターン、フォニックスなどの単語を理解するために、さまざまな戦略を使用している可能性があります。

〇〇は、印刷物や本に関する基本的な概念を、なじみのあるテキストに適用することができます。シュンは、一般的な文字の組み合わせに関する知識を単語の読み方に応用します。〇〇は、イラストや詩の韻を踏む言葉などの文脈の認識を使用して、なじみのない言葉を理解します。 〇〇は読みやすい資料を読み始めていますが、まだ流暢で独立した読者ではありません。


〇〇が流暢な読者になるためにあなたができる最も重要なことは、家で〇〇と一緒に物語の本を声に出して読むことです。一緒に声を出して読むことによって、あなたはあなたの子供のために流暢な読書をモデル化するでしょう。 〇〇は、ページに印刷された単語と話し言葉を一致させる必要があるゲームからも恩恵を受けます。


私はこれらのスターの早期識字テストのスコアを使用して、学校での早期識字実践のために彼/彼女の早期識字スキルをさらに発達させるのを助けます。お子様のスコアやこれらの推奨事項について質問がある場合は、ご都合の良いときにご連絡ください。