kankoブログ

日常生活について発信するブログ

市民税県民税の書類について

母からの添付書類は、令和3年度分市民税県民税の…タイトルでした。
1枚を写すと文字が小さくて見えないと思ったのか、記入箇所のみでした。
全体像が見えないと何だかわからず…
出来れば無駄な作業はしたくないです。

申告しなければならない方と申告しなくて良い方の右が切れてるので、横向きで写真を頼みました。切れてる部分には、障害者年金が…と書いてある気がしました。

母の解釈で、提出は必要か聞きました。

夫にも写真を今送りましたが、ニューヨークの件の仕事で日本に電話したりしているので、今は見ないと思います。話は進みません。

義母の手続きの残りだけではなく、他家族までの手続きが一気にきたので大変です。

本当に母には感謝!
日本に親族がいなかったら何も出来ないでしょう。

最近子供はセロリ食べるようになりました。
アボカドより全然平気!
マヨで生でボリボリいっちゃってます。

スーパーでセロリが気になっていましたが、1人だけ食べられないと気にすると思って買わなかったのですが、いつも同じ野菜しか食べてないので広告の品の日にダメ元で購入。
最初にマヨで出したら、思いの外取り合いで追加しました。ただ、筋の部分があると渡してきますが、味は平気らしいです。
アメリカの方が癖が弱いかも?

次は調べて炒めてみたら、問題なくパクパクでお弁当にも入れてしまいました。

いつも同じ食材になってたので、新たな発見。
外国に来てから栄養が偏っている気がします。