kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アパート契約、行き違いで解決ならず

3/21,22

月曜の朝は大抵日本の母に電話をします。
愚痴もありますが、郵便等、何か問題はないかの確認をしています。
母から連絡があると良いのですが、それは出来ないようなので気にしてマメに連絡しています。

今日は電話を切って米研いだ頃直ぐにガレージ音がしました。
我が家は4個のガレージの上の部屋です。どこが開いたかまでは分からない…
夫でした💦11時だよ?
もしかしてアパートの事務所寄ったのかと思いました。何度話が変わるのかな?
当初は朝に済ませて行く話から午後に変わったのに。

午後から変えたのは入れ違いを恐れたらしい…
でも寄ったら、もう一人の事務の人だけで、責任者は家族が救急で病院に行ったようで今日は来なくて水曜との事でした。
その連絡は当人には無いんだね…。

今はアパートの問題が3つ位ありますが、ただ自分達の進退の話が決まらない限りは全部解決しないと思っていたので、また再度話さないと無理な気がしていたところだったので、ある意味水曜になって良かった気もしました。

午後はアパートのオフィスに行かなくて良くなったし、夫は午後どうするのかと思ったけどジャージに変えてた!
行かないかも…聞いたら“誰もいないから行かない”と言っていた。
皆自宅勤務かと思ったら来てるけど午後出かけるらしい。皆販社??

違いました。年始会みたいなのが毎年あります。それみたいです。海の方に行くのです。
夫は行かないだけ。行かない人もいます。

そして昼食時に、“昼が出る…”とか色々発言。
追求したら会社で出るかも?と。
食べてから出かけると言うので、行かない人は?と聞いたら、食べられると言っていました。
何で食べないのだろう?
普段は食べ物、食べ物と煩い人です。
食べられる状況の時は食べない!?不思議な人です。

そんな感じで、急に夫が帰宅したので少し忙しくなりました。

先日子供が持ち帰ってきた絵。
強烈!
ピカソ!?