kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ディスクゴルフパーク!?

4/15,22

明後日は子供の誕生日です。
私は明後日はどこか行ったことがない公園にでも行こうと考えていました。
しかし子供は1週間程前から休みで、普段祝日が出勤の夫でさえ金曜が休みでした。

それを知った夫が、急に前に行った遠い公園に金曜に行こうと提案してきました。
悪くはないけど…私は日曜が良かった。

結局前倒しで楽しんだところで当日も何かをしなくてはなりません。
出かければ食事も考えなくてはなりません。
夫は深く考えないタイプ…

近場で行ったことのない公園を探して提案しました。
本当なら前に“後で来よう”と話していたハイキングコースがありました。
そこが良かったのですが子供はハイキングは嫌で公園!と言い張りました。

朝まで迷いましたが、今日は探した公園の近くに歩けそうなコメントがあった場所に行きました。
行ってみたら“ディスクゴルフパーク”の看板!
ハイキングではないの??

歩き出したら、何やら他の人は何かを持っていました。
ディスク??
フリスビーの様な少し小さめの物。
それを投げていました。

ルールは分かりませんが、やっているグループがいたら待っている様子でした。

私達は戻ろうとしましたが、経路が二手に分かれていたりしたので、違う方に行ったりと適当に歩きました。
9時頃行きましたが意外と暑くて疲れました。

でもアパートで、よくディスクを投げる練習をしている人を見けていたので、それが何なのかが解りました!
また1つ勉強になりました。

その後は初めての公園へ。
目新しい遊具で子供も楽しそうでした。

早めに持参した🍙とサンドウィッチ等を食べました。
最後にフルーツを!アメリカでは林檎が小さめなのですが、そのまま皮ごと丸かじりが主流!
ウチも洗って丸ごと持参🍎

食べてる時に子供が通りかかった子供に挨拶をしていました。
元々人見知りしない子なので気にしていませんでしたが、昨年同じクラスのスクールバスが同じ子だったみたいでした。

慌てて食べおわして、その子供達の輪に入って遊んでいました。
日本の幼稚園の最初は泣いていたのに、今じゃアメリカの子と遊んでいます。
凄い!

成長しました。