kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供の誕生日

4/17,22

また子供の誕生日です。
姉からお祝いのメールが届きました。

8歳。日本なら2年生になったところ。

17日。しかも朝の6:17産まれだった。
かなり7尽くしで、結婚丸7年で妊娠。
だから考えてた女の子の名前に七を入れていました。男では難しくて無理でした。

今春休みになるのかな?月曜まで休み。
レゴをやってるママが「スプリング・ブレイク」と言っていました。

昨年までは誕生日の日は学校でHappy Birthdayの歌を皆で歌っていたみたいです。

今日はアメリカはイースターデーらしい。
毎年17日じゃなくて何で決まるのか良くわからないです。

ガレージが隣の夫婦に良くしてもらっていて、子供はイースターのお菓子を昨日貰いました。
ウサギやたまごの形をしたお菓子です。
今年はヒヨコ🐥もありました。
色々してもらって嬉しく思います。

少し前に隣の夫婦から頼まれました。
イースターのウサギの置き場所がないので、私達のガレージの横に挿したいと言われました。
かわいい!


今日は子供の好きな食べ物を作りました。
日本では誕生日にはイチゴケーキ🎂を作りましたが、アメリカにツールがないので、こっちではチーズケーキを作っていました。

前にバナナケーキを作ったら喜んでくれたので確認したら、誕生日もバナナケーキが良いと言われました。

朝からケーキ作りでした。