kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴン賃貸でのネットパスワード解決!

9/6.22

子供を学校に送り自宅へ。
ネットパスワードは8個書かれていましたが、まず仲介者が言った大文字アイをやったらエラー。
前もそうだったから仕方ないです。再確認だけ。

多分見づらい1箇所が解れば繋がるはずです。
その他自分でやってない小文字エルを入れてみたら繋がりました。
夫も小文字エルを入れたら出来た!となったけど、ネット検索が出来ず…

しかも途中からメールも出来なくなったみたいです。どうなっちゃったの?

でも私の携帯が出来たのなら正しいと思います。

小文字エルを忘れない様にメモ📝

下が曲がっていたので、まさかlだとは思いませんでした。

手書きのものだったので起こったアクシデントでした。



その後前のホテルに再確認に行きました。
フロントは違う人でしたが、ある意味良かった思っています。
説明は、ほぼ前の人と同じだったようです。
でももう少し詳しく言ってくれたみたい。
前の清算のキャンセルはやっぱりないらしく、情報修整に時間がかるから10日みてほしいと言われたみたいでした。

2人がそう言うなら信じるしかないです。

それから免許!
私も迷ってたいましたが、NJで数カ月だけ重なった夫婦の話だとNJで数回行くと言われたのです。その人たちは5,6回目で合格したと話していました。

私は元々オレゴンでの運転はしないつもりでした。

オレゴンに到着したら更にその気持ちが強くなりました!怖い。

 

たまたま車を購入した時に夫が私の国際免許を伝えてしまったので、多分保険的には私も運転できるようになっているはずです。


夫にも試してみれば?と言われましたが、夫も今日は無理だけど、何回か覚悟してる、勉強してないしと言っていました。
だから余計に特に今回は無理だと思いました。
毎回お金がかかるから勿体ないとも思いました。

仲介者の人も鍵を貰った時に「勉強が!」とか「参考書」がどうとか言っていました。。

ホテルの後に“次は免許”と場所をナビしようと検索してたので、私はホテルで待とうかと言ったら、送ってから行くとなりました。
受けないのに行っても邪魔かと思いました。

12時過ぎに帰宅。
聞いたら受かったらしいです。
夫曰く、途中からイケる気がしたと話していました。
NJの夫婦達4,5回行ったと思います。

夫が”落ちたら教本くれるから、それで勉強する”とか言ってたのです。
だから私は、やるのならソレからで良いと思っていました。
予定外!
それなら一緒に行って同時に受ければ良かったかなあ?

でも、私が飛びつけないのには理由があるのです。
オレゴンは実地?字がわからない。

乗るのです!
だから無理かと思ってるのです。
勿論教官が指示してやるから英語。無理かと・・・。

乗るのもお金。
しかも車は自分で用意するみたいです。
まだレンタカー&購入車があるからOKですが、日本とはシステムが違います。

NJは試験だけらしい!
それ最初から行ってよー!
今更”取っときゃ良かった〜”と言っている人がいます。(夫)
他州の免許を持っていれば、学科or住所変更くらいで大丈夫みたいです。
ほんと言うべき情報言わない人で困ります。

 

私達がNJに来るまでに4カ月以上ありました。

その時に1人で何をしていたのか、ずっと気になっています。

免許証も、SSNも取得していませんでした。

在留届も出してなかった💦

在留届は私が出したし、他はやるように催促の連続!

動いた時にはコロナで閉鎖!

そして自分を忙しくさせてる夫。。。