kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ニュージャージーの竜巻

12/13,21

竜巻調べました。

アメリカの南部ケンタッキー州など6州を、10日夜から猛烈な竜巻が次々と襲い、これまでに少なくとも94人の死亡が確認された。

これほどの深刻な竜巻被害は春や夏に多く、冬に起きるのはきわめて異例。

同州選出のジェイムズ・コーマー連邦下院議員は、竜巻はかつてない強さだったと、壊滅的な被害を受けた同州メイフィールドで述べた。

「これまでの人生で目にした中で最悪の嵐だった。今回の竜巻と同じくらいの長さがある竜巻は過去にあったが、これほど幅のあるものはなかった」

記事の日にち見たら私達の住んでるNJの夜の雨風と同じタイミングでした。

ニュージャージーは竜巻は珍しく、前あった時に100年ぶりの様な話でした。

コロナの様な世界的なウィルスもスペイン風邪?とかの100年ぶりらしいし、本当に大変な時にアメリカに来てしまいました。

夫は何かを呼ぶ男としてウチでは呼んでいます。
本人も少し認めています。
夫と結婚してから、何かとバタバタしています。


今日の出来事。夫が担任からメールがあったと話していました。金曜に明日の迎えのメールを入れたからだと思います。
子供が木曜に担任は金曜休みと話していた。
バスの方は個別にお願いしたし、報告みたいな感じだから返事なくても気にしていませんでした。

月曜に見たのだと思います。
了解というのじゃなく、何時に迎えに来るか聞かれ15時と答えたと言われた。は?です。
解雇時間が15時10と書いてあり、ギリギリだとは話していましたが…多分そんな話忘れたの?
病院の事しか考えていないって事です。

子供は迎えを楽しみにしていて、毎日バスじゃない子に、後で迎えの日があると話したらしい。バスの子と迎えの子は行く場所、待つ場所が違うみたい。いつもと違う子たちと待ってられる!と喜んでいたはず。

どうするの?こういうのを聞くと、普段話を聞いているのかと思っちゃいます。
何の為に話したのかな…