kankoブログ

日常生活について発信するブログ

カード返送され連絡

6/20,22

母は土曜にポスト行ってくれたとは思わず…
転送依頼、少しの入れ違いでした。

まだカード会社から何もないです。
調べたら、カードが戻った場合は、電話があるかメールがあるかと書いてあったので何かあると思っていましたが、また調べたら再度発送する場合もあると書いてありました。

前回見た追跡を再度見てみたら変わっていた!
「配達中」と書かれてたので、返送の返送かと嬉しく思っていたら…
違いました!

返送が今されてるみたくて、多分土曜に返送だから、今は週末はやらないので止まっていたって事かもしれません。今日相手に到着予定かも?

だから連絡なかったのかもしれません。
連絡ない場合困るので、今日辺り転送手続きの入れ違いを言おうと思っていて、連絡方法を調べました。
夫に夜お願いしようと考えていました。

夕方帰宅した夫が変な事を口にしました!
英語がどうとか💦え?

確認したら夜英語だって!
火曜と土曜だから何で?
明日はやりたくないからだそうです。
なら土曜に言ってよ。

確かに明日は遠くまでPCR検査をやりに行きます。
英語どころではないのは解ります。

夜の英語が終わった頃にカード会社に連絡。
私がカード会社に電話をしましたが、本人確認が必要だったので夫に変わりました。

指定住所から返送されてしまった旨を伝え、再度発送を依頼したかったのです。
夫は氏名や生年月日等を言いましたが、私に携帯が戻されました。

少し説明が大変でしたが、今海外に在住。
現住所が実家にあり、今転送手続き中で、登録住所は正しいと伝えました。

なんとか理解してもらう事が出来たようで、再度審査をしてから再送してくれる事になりました。

あー良かった。
この新しいカードがないと、現在のカードが解約できません。
次は無事に届いてほしいです。

明日はPCR検査をやってきます。
もう何度目かわからないくらい😅
まだ日本に帰る実感がないです。

未だにアパートの退去の段取りもされてなくて不安だらけ…