kankoブログ

日常生活について発信するブログ

学校準備

9/3,20〜
子供の同級生の親から✉が届いていました。
週末の時間だけ入っていたみたい。
連絡あって良かった。
日にちの約束だけだったので、どうしてよいかわからずにいました。
子供も意外と楽しみにしてそう。

調べたところ、プレイデイトは子供だけを置いてくるのが一般的らしく、小さい子だと親付きで公園とか他の場所に出かけたりするそう。

今のコロナの状況だと、お出掛けは難しいし、初対面なので公園あたりで遊ぶのかなあ?

学校の方は、登録した画面を開いてみたら、今迄は空っぽの中身だったけど、朝は1つ、15時頃には3つになっていました。

昨年度は、担任から他の先生の情報を聞いて、自分で登録したと思います。
以前は皆より語学が足りないクラスがあったから、5つありました。
今年度はいくつになるのかな…
最初にあったのは音楽でした。
アメリカの小学生はどんな教科があるのだろう。

郵送できた書類か、先生からの✉に、4日に何か送るとあった気がしたから、何回か課題用の中身を見たりしたけど、特に何もなく…

でもその事を旦那に言ったら、あったよ?と言われました。
夕方に何か届いたみたいですが、趣味のランニングに出掛け、子供と遊んでいました💦
次週から🏫なのに、金曜の夕方迄に確認しようという気にならないのが理解できません。

読むだけなら日曜迄で良いですが、日本とは違うので、連絡がきてもわからない事が多々あり質問をする事があります。
金曜の17時迄にしないと連絡がとれないのに…

まあ、これでも以前よりはやってくれる様になった気がしています。