kankoブログ

日常生活について発信するブログ

銀行入金

9/7,20
銀行をネットでみたら、いくつか気になる入出金がありました。
住宅ローンの条件とは言え、インターネットバンキングに登録した事で見られるから助かっています!

夏の帰国で、義姉の国保の立て替えました。
義母が他界した事で、途中から支払者が切り替わったのでした。
金額変更があったので戻り金の話しがあり、受付で口座記入したのに役所から書類が届き、戸籍抄本が必要とか書かれていたのがありました。
そのが足りなかったから書類郵送してきたのか、受付した人じゃない人が送ってきたのか分からずに、放っておこうと話は終わっていました。

その件は特に電話もなし。
書類が足りないままなら、最初引き落としされた義姉の口座に戻ってしまうのか?とも思っていましたが、、旦那の口座に入っていました。
これであの書類は無しで良いという事なのかな?

市役所や銀行も手違いがあったり、行き違いで何か届いたりして、何が本当なのかが分かりません。
アルバイトやパートなどが多く、理解してない人が窓口にいる感じがします。

どちらにしても国外で何も出来ないので、指摘や催促があったら考えるしかありません。