kankoブログ

日常生活について発信するブログ

長い休み終了!

9/6,20
うちの子(日本人)のところにに来てくれるだけあって、プレイデイトした子は結構面白い。
チョーク持ってきたのに全くやらなくて、立ってるだけでした。
誘えなくてかと思っていたのだけど…
暑くて?だったのかも!?

よくよく見ると、パパが買い物から帰ってきてトランクから荷物下ろして開けっ放しにしていた所に立っていて、ずっと動かず!
日陰にいたっぽい💦

車に手をかけて休んでるオッサンみたいな感じ。
ツリーハウスを見せたいと言っていた割には早く室内に戻ってきたので、違う遊びをやりたい事があるのかと思っていたけど、それも暑かっただけだった事がわかりました。

学校外で遊べたので、前よりも仲良くなってくれたのかな?

久々の🏫で子供も緊張すると思うので、週末遊べたのは、うちの子にとっても自信になると思います。

アメリカは6月中旬から夏休みなので、ずっと課題もなく英語からも離れていました。
火曜から新年度開始です!
グループAの子供達は月曜火曜と通学ですが、月曜が祝日なので、火曜と水曜に行きます。
Bなので、初日から自宅学習になります。
学校も変わるし、どんな課題がくるのか不安です。
私も英語力がないのに…
子供が出来るように手助けが必要です。
また大変な日々になりそうです。