kankoブログ

日常生活について発信するブログ

プレイデイト!②

9/5,20
最初いなかったパパさんも帰ってきて、自転車で出掛けていました。
一番上のお兄ちゃんが友達の家に遊びに行くと言っていたので、一緒に行ったようでした。
また戻ってきた💦
危ない箇所があるから送りに行ったようでした。
想像とは違い、意外と過保護な部分がある事がわかりました。
プレイデイトも親同士が約束するみたいだし!

遊んでいたら、いい時間。
いまいち段取りが分からずに困りましたが、ママがお腹空いたから遊びをやめるような話をしだしたので、ランチも一緒に食べるのかなあ?と。

室内に入ると🍌を食べるか聞かれ、子供達は食べだしました。
🍞を出しサンドイッチを作っていました。
全員で食べるのかと思ったら、子供達だけでした。
話には聞いた事がありましたが、ピーナツバターにジェリーを挟んでいました。
アメリカの子供のパンと言えばコレだそうです!

パパさんは外に出て肉を焼いてそう。
子供達は食べ切れるのか…
そしたら、子供達のランチは終了で、お肉は大人用だったのでした💦
知らないというのは本当に大変ですね。

普段は家族全員で食べてるのかな…
確かに私達家族が遊びに来ているので、椅子も足りない状態でした。
あえて時間をずらしたのかもしれませんね。

待てない子供達はサッと済ませ、大人達は話しながらランチという感じでしょうか。
アメリカの食事について詳しく知らないのですが、用意してくれたのは、バーガーパン、野菜、チキンでした。
バーガーにチキンを挟んで食べる。
野菜は好みで挟むか、別にサラダとして。
タレは何種類か出してくれました。
その中にキューピーマヨネーズがありました!
勿論使いました!
あまり食べないのでビックリしちゃいます。

また遊びは再開していましたが、帰るタイミングも難しいです。
パパさんは料理をしていました。
アメリカでは旦那さんは忙しいんですね。

まさか初対面で夕飯まではないとは思います。
15時前にはサヨナラしました。
なんでも15時〜ピクニックがあるらしい。
忙しい人達みたいです。

子供さんのグループを聞いたら同じBだったので、
再開する🏫で、またその子に会えるし、半年も休校だったうちの子にとっても大切な1日だったと思いました。