kankoブログ

日常生活について発信するブログ

教育委員会の書類は何!?

11/19,20
最近は学校から子供が帰ってきて15時ミーティングだけど、昨日のミーティング変更11時を見た時に14:15〜になっていました。
14時頃💻用意して担任のページを見たら、今日の午後は急遽キャンセルと書いてあった💦
結構振り回されます。

📫行ったら教育委員会からの手紙がありました。しかも今日からどうのっていう内容💦
1人で訳しただけだから分からないけど、英語習ってる子だけの物っぽい感じでした。
見てもらわないと!
だから今日の午後のミーティングが無くなったのかもしれないです。
担任も参加する様に書かれていました。

子供に聞いたら、英語習っている子は皆いつも通り帰ったと言っていたけど、まだ皆手紙を見ていないのか、それをやらないのか??
それにしても急な話💦

子供にドラゴンフライは何色?と聞かれたからドラゴンフライは何?と聞いてしまいました。
ドラゴンフライはトンボと言われました…
ホワイトとか色の英語とか知らないくせに、動物の名前は詳しいです。

9月〜週2回の半日だけ学校が始まりましたが、前より単語が読めるようになってる気がします。
夏休みに本を毎日読ませてたのもあるかと思います。