kankoブログ

日常生活について発信するブログ

病院付き添い内容判明

11/17,20
施設から夫に返事あったそうです。
思っていた通りでした。
先日の連絡で義姉の病院に付き添う話ですが、
30日?辺りに🏥で先生の説明を聞いてもらうという事らしいです。
だから、やっぱり先日は行ってないんじゃないかと思います。

誰が本人に病気の話を言うとか、おかしな話をしてるなーとは思っていましたが、まさか前回本人を連れて行かないとは思わなかった…

施設の人も、ある意味勘違いです。
患者連れて行かないで自分が説明聞くなんて、家族じゃないのだから、それはしちゃいけない事だし、その感覚なら家族代わりとして伝えれば良いと思います。
あくまでも付き添い人だと思います。
病院に通う事になってから直ぐにも、まだ先の話をしてきて沢山質問されましたが、全く意味がありません。
初回に聞かれた事をまた聞かれるそう。
わざわざ国際電話で説明したのに…

夫がどんな内容の✉をしたかは知らないけど、これで施設の人も諦めたんじゃないかと思います。
報告はくるだろうけど、意見は求めてこないかもしれません。

義姉は25,26日辺りでCTやるみたいです。
その結果が30日頃に出るのかもしれません。

昨日帰宅した夫は「今日も昼抜きだよ」と。
出張内容聞いたら聞いたら、帰りは1人1人🚚を運転してきたから、どこかに立ち寄り買って食べたと言っていたよ。
抜いてないじゃん。
時間を気にしすぎです!
事務系じゃないのだからズレる事は仕方がないと思わないところが不思議です。