kankoブログ

日常生活について発信するブログ

地元のPCR情報

4/15,22

前に聞けば良かったのですが、知人がやったPCR検査場所が気になりました。
結果が早かったと書いてあったのを思い出して、知りたくなりました。
症状がある人だけの病院じゃなければ、私達のアメリカ帰国前に利用できるかも?

渡航者やってるか、あと証明書貰えるところかを聞いてみる事にしました。

今年は昨年より更に厳しくなってアメリカの入国には72時間前(3日前)から1日前に変わりました。
これが出発24時間前ならアウト。
多分地元にはない!
空港の検査にしない限り有り得ないかも?

昨年は2日前に自宅地区の病院行きましたが、今年は前日に動かなくてはならない!
近くて良い場所があれば最高なんだけど…

返事がきました。
その子が住んでいる地元病院でした。
私達は最後は実家に身を寄せるので隣町。
そこで簡単に出来れば最高です。

発熱外来を別入口で作ってて、午前中行ったらその日のうちに結果でた様です。
ただ、他より費用が高く、PCR検査は自費で2万円て言わたとの事でした。
その子は症状があったので公費対応になったそうです。

値段はまあまあだと思います。
私が調べた中では3万以上もあります。
また、英語の陰性証明書を貰うのに追加金の病院もあります。

でも2万は安い方です。
昨年もう少し安い所でやりましたが、他は35000や4万!
英文証明書は別途5千〜1万する病院もあるし、家族3人で往復飛行機代になっちゃう!

昨年の場所のHPは昨年のままで、結果1-2日後でアメリカ対応じゃないか確認したら、急遽特例作ったっぽい。

  1. 料金拂えば当日に出来ると…

今の所、それでも1番安いのでソコを考えています。今回はもしかしたらPCR代金だけは会社に請求出来そう。

ビザ更新更新にいくんだから!?
飛行機代は駄目っぽいけど…
だから近くて早い所があれば嬉しい。
しかも一日前にあまり動きたくない。

もしかしたら県内のPCR検索で表示されないというのは、証明書発行しない病院なのか?
少し調べてみます!