kankoブログ

日常生活について発信するブログ

任意保険再加入申込書が届かない!

6/14,21

前からやりとりしていた車の任意保険の再加入ですが、沢山の質問をしてから加入の以来をいたら、書類の届け先と時期を聞かれました。
帰国日の期日指定を提案されたのですが、急ぎたくないので、期日指定なしで送ってもらいたいと思いました。
そのまま送ってくれれば、転送で母に届くはずなのですが、まだ依頼してある保険の加入申込書が届いていないと言われました。

念の為メールで確認しました。
その保険会社さんとは以前車の買い替え時にやりとりをしたら凄く遅かったので早めにやりとりをしたのです。

その後作成等が進んでいると思っていて良いのか不安です。
あと数日で日本に向かいます。
帰国当日から使う予定なので焦ります。

今返事がきて、帰国頃に送る予定だったと…
至急送ると書いてありましたが、今日なのか明日なのか?
どちらにしても転送だし、転送の転送を提出してしまったし自宅に届きそうな予感がします。
早め動いたのに意味がありません。

学校の友達は木曜から学校に来てなくて、💻で参加してるみたいです。先週の水曜は皆自宅だけど、今日も来なかったら1週間だね。
💻で授業出てるから具合は悪くないんだろうし、自宅専用にした訳でもなさそうだけど。
コロナが周りにいたのかな?