kankoブログ

日常生活について発信するブログ

頭痛続く

先日水漏れがありました。
私達は普通に室内にいましたが、チャイムが鳴りました。
普段は数回でなくなりますし、出ても英語が分からないので出ませんが、何度も押され、しかもヘイ!と声まで聞こえました。

何かあるのかと不安になり夫に連絡したら、夫の携帯にも不在着信があったようです。

玄関付近が騒がしくなり、玄関をバーで開けそうな雰囲気だったので出る事にしました。

話せない事を伝えると、単語やジェスチャー等で
何となく水漏れだとわかりました。
水も使っていなかったですが、下に漏れているという事でした。

冷蔵庫を移動したりしましたが、原因はキッチンシンクの下が濡れていました。
ドキドキでした。
流す方ではなくて使う方のホースからだった様で交換をしてくれました。

その時に理解してるのか子供が頷き反応していたので驚きました。

なんとか作業が終わり一安心。

ここ最近頭痛が酷かったのは、もしかしたら水漏れの件で訪問者があったから具合が悪くなったのかもしれないです。
香水が凄くて、キッチンが特に凄かった。
空気なら全体に流れると思うんだけど…
もしかしたら手か服に香水が付いてるのかな?
化学物質過敏症の系かもしれません。
今日もイマイチです。

土曜は何とかハイキング?に参加できましたが、居残ろうと思った程辛かったです。
今日は久しぶりに散歩復帰しました。