kankoブログ

日常生活について発信するブログ

学校カレンダーの間違い

5/25,22

夫が子供に4連休だぞと言っていました。

5/27の学校カレンダーは休みの印でした。

しかし、学校のABCカウントダウンというイベントが夏休みまであるのですが、27日金曜に書き込みがありました。

どちらが正しいのか?
もしかしたら金曜は休みではなく短縮日?
担任の先生にメールで質問をしました。

> Good Morning
> The students have an early dismissal day on Friday , May 27th. They will be dismissed at 1:00.

やはり早期解雇でした。
先月?も休みマークの間違いがカレンダーにありました。

このイベントがなかったら休みと勘違いしたまま無断で学校を休んでしまうところでした。
良かったです。

学校は子供は嫌がった事はありません。
勘違いで休んだら子供もショックだったと思います。