kankoブログ

日常生活について発信するブログ

友達とランチ

7/15,21

今日は友達とランチです。
車は夕方にディーラー予約があるので、時間を気にしたくないので私は自転車で行きました。
2年間自転車を見てなかったのと雨予報だったので歩きを考えていましたが、空気を入れたら大丈夫でした。自宅に入れて行ったのも良かったのかもしれません。

朝は降っていましたが曇に。
初めてのお店です。
定食屋さん?でも健康志向の様です。
材料に拘っているみたいで、ドリンクも変わったものがありました。
お惣菜はバイキング形式でした。
お洒落な個人店だと中休みがあるので、長居をしたい私達には丁度良かったです。
思ったより繁盛していました。
さすがに夕方は人が減りました。

店内にいる時に一時的に強い雨が降りましたが、帰りは✌勿論夕飯なしです…
昨年の10月からの不調、1日1食お昼というのが今体に合っています。
何か病気かもしれませんが、アメリカで発見出来ずにいます。喉の腫瘤がありますが、経過観察で1年ほどと言われました。
様子を見ながら付き合うしかありません。

前程食べられませんが、ランチならば朝と夜の調整で何とかなりそうです。
食べながらのおしゃべりは楽しいです。
ストレス発散なので、また出来ると良いです。

その間夫は、今日は子供が帰るまでは1人。
草むしりを大人しくやってる訳ないと思います。
車もあるし、何か変な動きをしそうな予感…

子供が帰宅後に車屋さんに行ってもらいました。
コロナのせいか以前置いてあった玩具もなく、残念がっていました。
今回行ったのはリコールの件です。
昨年の帰国後に連絡がきたのですが、前回は1年開くのでバッテリーを外してきたのです。
母には頼めませんでした。
遅れましたが交換完了しました。

また1つ用が片付きました!