kankoブログ

日常生活について発信するブログ

イチゴとホイップを買ってきた。夫と子供が揃うと何かしらある。

12/30,22

今朝は子供に買い物の話をされました。
着替えてたら部屋に来て言われました。
行かないよ?先週の水に行ったばかりと答えました。

また2人で勝手にプランを作ったのかな?
降りて何か言われるかと思ったら、おはようとだけでした。

多分ですが、前回買い忘れた物がある話をしていたのです。
買ってきて何日か経ってからでした。

メインスーパーでは別々にカートを使ってるので、あまり無い物に気づきません。
少し夫のカートが少ない気はしたけど、アウトレットでかなり買った後だったので、もう買ってあるのかと思っていました。

ネギとブロッコリーだったと思います。
でもカリフラワー買ってたしネギは無くてもどうにかなると思います。
ネギは1人で使ってるのです!
たこ焼き、お好み焼きをやると、わざわざ切り使ってたので最近切ってあげてるのですが、それでも追加して切られるのです。

本当はたこ焼きの中にネギを入れてたのですが、それでも切って上に乗せて食べてたので中に入れるのは止めました!

普通のネギはアメリカでは手に入らないので浅葱みたいな小さなのしかないのです。
すぐ終わっちゃうのです。

これでやりきろうというのが無いので、すぐ無くなるのです。

9時半頃にウロウロしだして変でした。
もうお茶なのかと思った😑
最近は10時は食べないし私が用意です。
数日前、子供が学校で貰ってきたのを食べようかな?と言ったら“さっき食べたばかり”と指摘したくせにハイチュウを出していました。
だから今日も怪しく思いました。

でも玄関に行き、歩きが何とかと聞こえたから郵便を頼もうと声をかけました。
☂☃続きでポスト見てなかった!

そしたら雨が降ってなかったら☕後に歩いてこようと思ったという話をされました。
ポストくらいなら今でもと見てくれたら沢山!

そしたら湯を沸かしだしで自分だけ☕
私は毎日10時は☕なのに粉すら入ってなくて、は?でした。
それはお茶なのか?と聞いたらそうだって!
子供のも用意してなくて座って飲んでた😦

しかも!飲んだらQFCに行くと言った!
ここは1番近いスーパーです。
ならもっと早く言うとか、飲むとかない??
頑張っても片道30分です。
いつも通り飲んでから行ったら10時に出ても11時半です。

昼やろうか聞いたら早くできるの考えてると言われました。
でも多分忙しくなると思うし、絶対にワタワタして忙しいとか怒りだしそうなのが目に見えてます。

メニュー聞いたら信じられないのを言いました。
“親子丼”と口にしました。
びっくり。
そんなの作った事もない癖によく言うよ。
もし作ったとしても初めての料理で手間取るはずです。

もう1度昼やろうか確認したら頼まれました。
私の計算だと11時半迄には帰宅すると思っていたら12時頃でした。
なんか疑っちゃう💦
前回が隠れて🍫だったから!

一応聞いたら何品か口にしていました。
魚と肉を聞いたら買ってなさそう。
でも出ていく前に言っていた以外のも…
安いからじゃないのが違うんだよ!と言いたい。

でも我慢しました。
言ってから他の知ったら耐えられないから…

昼食べてから落ち着いてネットで確認したら、5件と出ました。
4つしか見当たらなく何かとおもったらネギが2個でした。

他は買い忘れたブロッコリー
それはわかるけど、多分いつもの場所より高いと思います。
買い物に2人で行ってるし野菜と自分が使うメインの物だけなのに、何で忘れるのだろう?
端から見てけば抜けないと思うのですが・・・

 

買い物は🍓とクリームと余計なのを買ったと口にしました。
クリーム?と思ったけど想像つきました!
多分ホイップだ!
スプレー式で時間経つと水っぽくなるのです。

普通なら指摘ですが、まあ仕方がない。

ただネットで確認して履歴見たら苺の値段!6$!
そこなのです。

肉と魚を聞いたら、夫が好きな肉が8$だったらしいです。
貼ってなかったみたい。
でも肉はメインです。
肉は買えないのに苺(無くても良い物)は買えるんだ??

多分だけど苺サンドを作るのだと思います。
そのホイップはNJで突然買われました。
その頃は何か祝があった頃で容認。
その余りでよくサンドにしていました。

それからは無くなりそうになると買われて、切らさないような感じで嫌でした。
だからケーキを食べる時とは関係なく、普通のおやつ時に使われていました。
だもの歯にもよくない。

ケーキは食べてなくても食べてるみたいな食生活です。

実は前々から何度か広告でスプレーホイップの安いのを見たのですが、2個でいくらって感じで、2個買わないと駄目なのかオレゴンじゃ知らなくて💦
それに安いから買っといたというのが通じない人なので言わなかったし買いませんでした。

よくクリスマスに買わなかったなと思いました。
多分いつものスーパーだと大きすぎて見つからないのかもしれません。

多分今日の近くのスーパーは小さいので見つけられたのかも?
それも3$です。
合わせれば9$です。
肉買えます!

帰りが遅かったので、店内を探したのかもしれません。

明日は夫がおやつの日。
明日出すのかも?

昨日久々に子供とチェスをやりました。
3,4回目だったかな?
私はやっと紙を見ないで動かせました。
2人は何度もやっていて紙を見ないでやっていました。
回数が少ないせいか私は遅れています。

名前とそれぞれの駒の動きを覚えた程度。
細かいルールが少し頭にありますが、先を考えてやるのはまだまだです。

で、今日また1回やりました。
初勝利でした!
でも気づいたら捕れそう!となり計画的じゃなかったです。

説明書が簡単に書かれてるだけなので、疑問が出ると調べたりしてココまできました。
だから最初は間違っていたのが沢山ありました。
せっかく覚えたと思ったら間違いだったりしたので、一時は混乱しました。

1人知ってる人がいる方が楽だと思います。
でもお勉強にはなります。

ルールを調べたついでに見た記事で、やっぱり小学生にやらせた親のがありました。
うちの子には難しいと思ったけど、そんな事はなかったと書いてありました。
そのウチも親が知らなかったみたいです。

子供に良い刺激になったと書いてありました。
集中力や思考力の向上と。

オレゴンは毎日☔
かなり役立っています。
最近は夫と子供は中断中。
2日くらいやってないかも!?
“頭を使う”“頭が疲れる”と言っています。