kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫の事務所に追加メンバーが来るらしい!?

4/14,23

一昨日、オレゴンの会社にやっと追加メンバーが来ると言っていました。
月曜の全体ミーティングに入ってた現オレゴンメンバー以外の2人です。
1月にビザの話をしてたようなので2月に来ると思っていたけど…

それに私達のオレゴン行きを思ったら、今の時期って変?
任期がどうと言われて9/1迄に行かなきゃ駄目と言われたのです。
なのに4/12以降ってどういう事!?
なんだか意味がわかりません。
普通なら4/1付になると思います。

昨日急に皆で食事をすると言ってたので、何でかと思いました。
2人が来るからじゃない?と言われました💦
最初メンバーが揃った時は何もなかったのに?
前回あった時は提携会社関連のお客さんが来たからでした。

今日は特に何もない日ですが普段通りに起床。
午前中に色々あったけど、その食事会の事を言ってきました。
昨日は行く行かないの話はしてませんでした。
前回は行けば?と言ったのに嫌だと拒否だったので、別に何も言いませんでした。
どうしようかな?とか返事を求められなかったので、そうなんだ?という感じ。

急に話題にしてきて‘ちょっと顔出して帰ってくる’と言ってきました。
ちょっと?顔出し?
行くならちゃんと食べてきなよね!
変に食べてかれたり、帰ってきて食べるのは無しだよ💦

まず、行くのが驚きました。
昨日日程を聞いたら「金曜の夜」と、わざわざ出社日以外に夜行く事を文句言っていました。
行くんだ?と言ったら「昨日それも含めて言ったつもり」と言ってた😨
質問はされていません!
ただ食事会がある事と、遠いという事だけ言ってました。

やり取りが難しい人で困ります。

だから私はもう少し近い場所に住むべきだと思ったんだよ。
通勤費出ないからガソリン代は自腹だし!
探すの面倒だからと候補から決めたくせに…

どうせ自分で参加不参加を決めるのだから、最初から会社でそんなのがあるから参加してくるで良くない?
話が回りくどいし面倒です。
変なところ簡潔に終わりにするのに、重要な事は分かりづらい・・・
そんな訳で行くみたい!

そして途中で”色々雑用があったんだけど思い出せない”と言っていたので、様子見ながら何件か言ってみた。
変に言うと‘忙しい’‘分かってる’と言うからな。

昨日の遠足の支払いについても残っています。
入学の手続きした時の人にメールしたら、返事は来たものの電話してと書いてあったそう。
かけない😬
相手は”俺がやり方がわからないと思ってる”と。
やり方はわかるけど、やり方の手引通りにならないから問い合わせをしました。

意味は違うけど、同じだよね?
かければ解決の糸口が見えるかもしれない!
何度か言ったけど電話はせず、何度も試したりしていました。
終いにはママ見て!と、いつも通りの流れ💦

その人に再度メールしていました。
返事もまた来たけど、結局解決せず出来ない状態です。

やっぱりメールアドレスが原因だと思います。
当初私が指摘していたのを放っておくから、こんな複雑な事になっています。

この登録の間違いが無かったとしても時間がかかる事なのに、支払いの知らせが来てからやろうとしなかったのも悪いです。
私が昨日言わなかったらどうしたのかな。
5月は出張があります。
そんな中やれる訳ない!

っというか、やらないと思う。

土曜にオーナーさんに郵便を渡しました。
その時にレンジの事を質問したみたいですが、相手が滞在期間の確認をしてきたみたいです。
多分夫が、会う度に延長の可能性の話をしていたからかも?
その答えは…
グレーにすると思ったけど…
会話でママにはわかりませんでした。
後から夫が言ってたのは9月でした。

大丈夫なのかなあ?
まだちゃんと会社言われてないけど。
先日、子供にも9月と言っていました。
私は少し前に子供には、会社からは何も言われてないから100%信じないでと言ったばかり。
もう訂正するのも面倒でスルーしました。

姉とまた少しメールしたのですが、金曜の夜が事故だったそう。
で、土曜にディーラーに行ったらしい!
それで翌日実家に来たんだ!?
それでいて対向車線の人に見られると気にしていました。
これをいい事にむやみやたらにウロチョロしないで落ち着けばよいのに。

いくら夜だからって、相手の存在に気付いてなかったとすると、どこか上の空だったのかな。
絶対疲れてると思います。

聞いてると週末フラフラしています。

平日はフルタイムで仕事をして、私には考えられない行動💦

家でゆっくりしようというのは無いみたい。