kankoブログ

日常生活について発信するブログ

日本書類に金融機関コードが必要!?

3/4,22

先日の役所からの書類に、銀行の金融機関コードを記入する場所があったそうです。4桁。
前も何かの時に母に言われて調べた気がします。
その時も役所だったかもしれません。

普段、振り込みや引き落とし等の手続きで、支店名と支店コードを書いたことはありますが…
銀行の金融機関コードは…

それに通帳に記載はありません。
役所のやる事は…と思ってしまいます。
銀行名を記入しただけで分からないのでしょうか?
全部自分都合な気がします。

前回同様、ネットで検索したら見つける事が出来たので良かったですが、どうにかするべきじゃないかと思ってしまいます。

今日は、先日子供が高校でやった物の事で調べようと思っていました。
昨夜キッチンに高校で貰った種と一緒に紙を置いておいたのですがないです。
ごみにも無いです。見つかりません。
かなり探しました💦

大体想像はつきます。
夫が関わっていると思います。
捨てられたか、邪魔だとよけたかな??
それがないと種をどうしていいのか分かりません。
後で聞いてみよう!


この間友達から教わったストレッチURLがあります。

私は、前に違う人の記事(文字)で巻き肩?に効くのを見てから続けています。
それが少し効果あった気もしてた頃に、冷えのYou Tubeを探しててイケボ見つけました。

今は記事でもYou Tubeでも情報がありすぎて、どれが効くか分からない…
でもあの人のは説明が分かりやすいし、やってみようと思いました。

全種類を毎日じゃなくてもって言ってたのと、あとその部分を軟らかくする目的もありました。冷えは変わりなしですが、効果は気にしてなかったところです。

友達のストレッチは、たまたま便効果も聞き、同一人物だったので興味深かった😎
さっそく次の日探してみました。
今迄の肩のも続けたいので、あまり凄くないのにしました。

いつも私はやり方は1度だけ見て、やるのは1人でやるのですが、今回は再生しながらやった!
そして次の日筋肉痛でした💦

自分だけでやると数は数えてるけど短いのかな?ここ3日?ちゃんと動画とやってる✌
2日間筋肉痛でしたが今日は大丈夫でした。

昔から体が硬いから辛い💦
本当ならヨガとかも良い気はするけど無理!

私は目的のがあるとずっと同じのをやっていますが、確かに今週は〇〇とかにした方が良いのかな?
もうちょっと今のをやってから考えようかな。
あの人のは違うのも興味あり!

まず今のを続けてみようと思います。
体に変化が出ると良いです。