kankoブログ

日常生活について発信するブログ

まだ会社のパソコンと携帯が来ない。不便。

9/13,22

今日、夫の新しいパソコンと携帯がくると思っていました。

その為に夫は会社に行ったようなものでした。

最初は今までの会社ので使えていましたがパソコンが使えなくなってしまったので不便です。どうにか夫は携帯でやり過ごしています。

在留届がまだやってなくて、1度やろうとしたのですが、多分携帯番号も入れるから中止しました。
前にNJキャンセルしてオレゴンやるのか?と2つやらなくちゃならないのかと思ってたのですが、オレゴンに着いてホテル変えた頃にNY領事館からサルとうの知らせが来て、少し余裕が出てきたから見たら、変更という項目がありそうだったから、その申請で済むのかも?

で、近々やろうと考えていたけど…
夫が帰って来たので聞いたら、パソコン等が設定中だかでまだらしい!
はあ?昨日確認したのは何??
パソコンに関しては種類を選んだとか!?
お願いした時や昨日のやり取りで決められなかったのか!?

”今日いる”というのは引き取りの話でではなかったの?
夫の話だと、今日最後まで入れば貰えたのかもしれないしと言い訳💦
子供の為に早上がりしたから??

どちらにしても事がうまく運ばない!

もう13日です。オレゴンにきて2週間になります。

1か月も先に来ていた上司は何をしていたのだろうか。

全く準備がされていません・・・

そう言えば、まだ車の送金は未らしいです。
今確認したらお金が動いていないみたいです。

最短で12日送金と言う話だったので少し待ってみる事にしました。


序にネット検索したみたいですが、フォレスターが中古であったみたくて、2002年式32万キロが3000ドル(42万)だったみたいです。
信じられない値段…
20年前の車だよ?距離も凄いし!

あと1つだけ朗報。
先日夫がお金の出入りをネットで見たら、ホテルの請求が変わっていたみたいです。
前のホテル4日しか宿泊してないけど、フルで精算したのと4日分の2つが計上されてたのです。
当日と数日後にホテルに聞きに行ったのですが、別の2人が同じことを言い、2回目の人が10日待ってと説明したので信じる事にしました。

10日経ってないのですが、見たら訂正されてたようです。
良かったー。
今いるホテルで残り期間払うし、解決しなかったらダブル取りです。

まず先払いなのが日本とは違うのですが、キャンセルという精算をしないという感覚も違うところです。

色々ありすぎます!

母にも色々報告しています。

愛犬の状況も聞いていますが、一時帰国した時に小屋から脱走と言うのを覚えてしまい、雷が鳴ると少し暴れるようになってしまいました。

母にもその事を報告していましたが、母宅ではやらないかと思っていたらやってしまったようです。

先日は雷がなさそうな日にも夜にやったようで・・・申し訳なく思います。
まさかあんな風になるとも思わなかったし、雷がなくても実行するとは思わなかった…
もう、それが普通になっちゃったら今更何をしても元には戻らないのかなあ。

困りました。