kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫が出張の準備

5/1,23

今日は月曜でしたが、夫は会社は行きませんでした。

当たり前だと思ったけど、分からない人だから当日まで心配でした。

行った所で皆土曜にはカリフォルニアだもの、言っても誰もいないし意味なし!

日本も祝日じゃないけど、ほぼ動きなし!

何やらパソコンでやってはいたけど、暇そうにはしていました。

 

月曜までにと言われてたのは、日本の人以外にもう1人いたようです。

それがオレゴンの本社の人らしくて、相手からメールが来たところで初めて聞きました。

それが返事じゃなくて嫌味と言うか指摘のメールだったそう。

なかなか返事が来ないので、夫は同じ質問を違う人にしたらしい!

そしたら両方に聞くな!みたいな返事が届いたそう。

 

それは実は部長が始まりらしいです。

忘れられてるのか返事する気が無いのかわからないので、部長に返事をしなきゃならないから、再度違う人に聞いたらしい。

そもそも、前の試験の助けの話の時もそうですが、自分で聞いてもらった方が早いのです・・・。

知らない人だから夫に頼むのか聞いてみたところ、先日の金曜のイベントでネットで入ってるから面識はあると言うのです。

それに上から聞かないと相手も口外しないというのもある。

 

夫が返事が来ない来ないっと言っていました。

だから「返事する気があるなら、他に聞くなとメールしないで返事してくるよ」と言っておいた。

前々からオレゴン本社は夫の会社と関わりたくないと思ってると思ってたので、先日の試験依頼の変更だって、今回の質問だって嫌なんだと思います。

関わりたくない、教えたくないという感じだと思う。

それを日本の人達が気づかないで思い付きで言ってる💦

夫には、もうどうにもならないだろうから、返事が来ない事と自分より上の人が聞かないとという事を入れるつもりだと言っていました。

 

日中は出張の準備をしていました。

子供にキャリーを借りるみたい。

あれなら多分機内持ち込みが出来るはず!

でも、ほぼ今まで揉めてた機械でギュウギュウ💦

サイズは半分ですが厚みがあるから、キャリーを畳むと半分以上逆側にはみ出るみたい💦

洋服が入らないと言っていました。

下着数枚ずつと言っていた。

 

ネットで24時間前に飛行機のチェックインが出来るのですが、荷物について聞かれました。

何年出張やってるの??

キャリー=預けと思ってるから間違うのです。

バッグでもなんでもサイズなのに。

NJからオレゴンに来た時に荷物代を取られました。

前日に私が取られるかも?と思い、脅かしておいたので、それほど驚いてませんでしたが、オカシイと騒いでいた。

その時は機転を利かして子供のを機内にしたから3つのみで済みました。

下手したら4個とられた💦

 

何年か前の夏の手荷物のアクシデントも、間違いながらも機転がきけば3個で済んだはず!

大変な思いをしたけど、やっと返金される方向になったけど、結局は国際線は1人1個は無料という飛行機会社だったので、4個で申請しちゃってたから1つだけは徴収される事になってしまった。

頭の中はキャリーだから=預けにしちゃったって事だと思います。

持ってるのが邪魔とかそういう頭だからです。

国際線は、今まで1人2個迄という会社が多かったので、預けられるなら預けたいという勝手な気持ち。

調べもせずにやるからです。

 

今回のチェックインはネットで手荷物まで入れたみたいなので、窓口支払いはないと思います。

国内線は1個も無料じゃないのが多いから困る。

夫は遊びじゃなく試験がある!

機械とパソコンも持参です。

もし機械があるからと大きいバックで持って行って預けにしたら・・・

今回もお金が出なそうです。

自腹なんてバカみたいから、夫は服を断念したみたい。

 

先週の買い物でアウトレットで籠にお菓子が沢山💦
ポッキーが3,4個は想定内。
ちょうど前より少し下がってたから夫が買うと思っていた。
いつもポッキーは3箱買われてる!
でも他にも2種類。
その中の1種類はバーみたいなのでした。
↑コレは、朝食変わり?みたいに言い訳。

いくらなんでも買いすぎ!
出張で家を空けるし、それに99¢を軽く考えてる!
99¢だからいいやみたいな?
私も99を買うようにしてますが、物によっては1$以上にする時もあります。
量とのバランスを見ています。
夫のは大抵1回で終わるのばかりか少ないから、ある意味高い!

金曜は‘そんなに?’と言った途端、出張に持ってくと被さるように反論された。
だから仕方なく指摘はせずに受け入れました。
もしかしたら日本酒をくれた人に渡すとかあるのかとも思いました。

夫がキャリーを準備中に、機械で1杯といいながらお菓子の棚へ。
そしたらポッキー3箱持ってたんだけど😨
そんなに?っていうか、朝食代わりと言ったのを持っていくと思っていた。
せめてポッキーは1箱かと…

バーのお菓子を言ったら持ってきましたが、それぞれ入れて蓋をしてみたら箱だからかさむと言い、着替え等が入らないと言っていました。
でもパンツと靴下だけ入れたと言っていた。
ショーはもしかしたら室内だし、人が集まればエアコンの可能性がある。
それに自宅を4時20頃に出るから寒いと思うので、少し厚いのは必要だと思います。

問題は試験の時!
オレゴンは金土が暑く、人によっては半袖。
カリフォルニアの方が雨は少ないのかと思ってるので、半袖が必要じゃないかな?
車内でエアコンつけられるけど…
何を持っていったのか?

しかし、服より菓子ってどういう事?

数日前から夫がショーの話とか煩い。
飛行機時間も言うし、子供が家を出る時間とか言ったり…

日中にまたそんな話をしていたので、話し過ぎを注意しておきました。
自分が父親と仕事の話をしていたから同じく思ってるのかも?
年齢を考えろと言っておきました。
大人なら構いませんが、今なら子供が聞いた事を素直に考えちゃうから振り回される。
夫は言ってる意味が分からないのだろうから、例えば何時の飛行機と言えば何時に出ると気になり、何時に起きるとか気になって起きちゃうとか言っておきました。

気持ちが落ち着かなくなると説明。
理解したかは知りません。