kankoブログ

日常生活について発信するブログ

施設からの連絡

5/25,23

いつだったか夫に○○から連絡あったと言われました。
そんな話題なら久々の誰か?かと思った。
そしたら施設の人でした。
別に義姉の話をしていた時でもないし、そんな報告私にする必要ある?
逆に何かあったかと思っちゃった。

夫の報告も全部じゃないかも。
精神の薬を前から飲んでいます。
両親がいた頃からで、それも本当かどうか怪しいのでした。

施設に入れられたからだと思いますが、愚痴をこぼして帰宅というのがありました。
そもそも、そんな事をするから我儘になるのです。
それから義父が病気という言い訳で面会も行かないし、里帰り?というか自宅に戻すのも減ったりしたから?騒いだり喚いたり何か問題を起こしたのではないか?という感じ…
私はワザとだと思っていました。

その辺りからです。
精神科に通院したり、入院もあった。

夫が何回か入院手続きに行きました。
大抵出張前とか変な時でイライラしたな💢

そう言えば今思ったけど最近入院してないかも?
ガンのだけ。
やっぱり演技だったんじゃないかなと思っちゃいます。

それで夫の話は、施設の看護師さんの話で、精神薬をもう飲まなくて良いと思ってる?だかで、本人が飲むと言ってて…と。
その看護師さんも、ただの報告なのか、夫に何かしてほしくて連絡してきたのか分かりません。

そのせいか「最近ボーっとしてる事が多い」と書いてあったと言われました。

これってどういう事?
看護師さんはソレだけ伝えただけ?
それに夫は私にソレを言ったのは何で?

看護師さんも、こうだから止めさせたい!とかでもないし、何の為の連絡なのかな。
夫が口にしてない内容があるのかな。
ただソレだけなら私に言う意味ないよね。
答え的には「ふーん」くらいしか言えない。

何か相談や決めなきゃならない事があるなら分かります。

看護師さんは精神薬でと言ってるけど、もしかしたら‘モルヒネ’のせい?
だって痛み止めと言ってるけど、どっちかというとおかしくなるから痛みを感じない?みたいな物?

そんな事がありました。
どちらかというと、癌が進んで痛そうとか、別の知らせなら分かるけど、なんだか変な報告があったみたいです。

いつも施設の看護師さんは、そんなのが多い。
前もNJで治療方針を何度も聞いてきた事があって、夫もイライラしていました。
本人にと何度答えたか…

でも、ボーっとしてると言う割には、ちゃんとコープでの飲食はするんだね😓
どこまでが本当なのか…
施設も当てにならない。

 

今、ようやく義姉の支払い関係も落ち着いてきたところです。

私達もNJからオレゴンに移り、なんとなく生活は落ちつきました。

夫の仕事が忙しくなってきたので、今は新たな問題は勘弁してほしいところ…

 

数日前に3週の出張から戻ってきたばかり。

予定と違う事だらけで、まだまだ仕事がばたつきそうです。