kankoブログ

日常生活について発信するブログ

餌の発送連絡

6/17,23

昨日はカード請求焦りました。

電話したのはカスタマーセンターだったので、担当部署から折り返しの電話が後日くるそう。
でも2週間後と言われ、丁度中途半端。

その頃に日本に帰国を予定。

 

カードの今の連絡先が母に預けてる携帯の番号なので、結局は3週後になっちゃうかもしれません。
帰国が7/4と伝えたので、もしかしたら当日電話があるかも??
夜に着くから7/5と言っておけば良かったかも。失敗💦

今朝、餌の発送連絡が届いていました。
17日の夜に発送したみたいです。
追跡は、まだ細かい予定は書かれていません。
佐川急便です。
日曜に宅急便って届くんだっけ?
月曜あたりかな?

 

今回は大手に頼まずに、ただのネット購入です。

犬の餌も商品入れ替えで値上がり続き💦

今回頼んだのは、他よりかなり安かった💦

 

旧製品だったり、思ってるのと違うんじゃないかという不安があったのですが、買う本人(母)が、それで良いと言うので…

 

届いたら確認してもらいたい!

安いのは良い事なのですが、大丈夫だよね?

 

時間を見計らってもう一度追跡をみてみたら、佐川〇〇営業所から配達に出発しましたに変わっていました。
今日届きそうです!

 

どうだろう…

 

私が日本に帰国した時に、車の保険に再加入する予定。

今までと違うのは家族で帰らないので、おっの帰国のデータだけでは済まない!

 

私の帰国情報と、夫の渡米記録が必要みたいです。

 

しかし、今回は、日本に帰ってから手続きするつもりだったのですが、先に申込書を入手しようと問い合わせたら、案の定問題がありました。

 

毎回同じ場所に繋がらないので、話が1からだったり、面倒です。

今回の問題は窓口に来いと言われました💦

 

しかも、今迄言われた事がない自賠責保険の紙も必要らしい。

全部データの受付はなく、書面でと言われました。

 

もし、帰国してから手続きしていたら、夫のパスポートについては紙でコピーしたものは取得できませんでした。

 

まだ間に合うといえば間に合いますが、夫は明日から出張だし、私達は2週後には帰国します。

コピーする時間がありません。

 

前に何かでコピーが必要だった時に、ホテルでやった事がありました。

夫に提案!

夫は保険会社が言う“紙で“に文句。

私に言われても…

私だって、いつもの様にデータでと言ったし取り合わないなら仕方がありません。

 

口でお願いしても、夫は勘違いや間違いをやらかすので、念の為メールに✉

 

パスポート写し 
* 表紙・本人が確認できるページ

多分顔写真や番号が載ってるページ

・2022年8月頃の出国が確認できるページ。

以上2ページ