kankoブログ

日常生活について発信するブログ

やる事が沢山

12/6,23

今日から暖かい予報。

本当なら作業をしたかった。

母がゴミ当番があるのと、数日前の予報が雨のち晴れというものだったので、明日に約束。

私の中では今日が良かったかな。

 

朝はどんより。

雨は降ってないものの、これで暖かくなるのか?という感じ。

 

9時半頃に少し太陽。

今日は暖かいというのを信じ、銀行や買い物を考えていました。

今の家に越してから銀行系が億劫です。

今までは買い物のついでに寄れたり、スーパーにATMがあったのですが、今は支店に行かないとなりません。

 

しばらく行ってなかったのと、まだ済んでいない住所変更をやるつもりでした。

 

銀行と郵便局をはしご。

住所変更では、子供の印鑑が違うと言われてしまった💦

もともと自信がなかったので、やっぱりか。

次回にすると思ったら、印鑑変更もできるとなり変更依頼。

ついでに聞きたい事も確認。

 

1つは、ゆうちょ銀行は振り込みにもう1つの番号があり、どう使うのかが分かりませんでした。

説明を聞き納得!

 

もう1つは、リサイクル券について。

そんなものがある事すら最近まで知りませんでした。

いつも大型家電は買い替え時にリサイクル料を支払うかたちでした。

 

ずっと気になっていた義両親の家電を処分するにあたり知りました。

郵便局で購入?と聞き、質問。

メーカーによって根団も違うみたい。

乾燥機に関してが情報がなかったので確認したところ、大きさは関係なくてメーカーのみ。

 

買いたい時にはメーカーを把握して窓口に行けば手配ができる事がわかりました。

買いたいところですが、持ち込みするのか業者に頼むのかが決まっておらず…

 

夫は、どうせリサイクル料を払うのだから買っても問題ないと言っていましたが、私は不安。

業者に頼む場合は、もしかしたらトータル金を言われるかも?

そうなると手配したリサイクル券が無駄になってしまうと思いました。

郵便局の人も同じ説明。

 

やると言ってる夫がハッキリしないのが問題。

何事も遅いし、その割に急に決めるし…

 

その後は買い物へ。

大した事はしてませんが、気づいたらお昼!

早いな。

 

暖かいからこそできること!

朝から布団を干して出かけたので、帰宅したら布団の入れ替え。

今日は久々に全員分の全部の布団を干したい!

 

午後は布団、草むしり、物置の片付けと色々。

忙しい1日でした。

 

明日は元の家の庭作業と片付け。

早く休むつもりでしたが、夫に話しかけられ寝るタイミングを逃しました💦

0時。

夫より先に寝ることはあまりない。

私が先に寝るのは、具合が悪い時くらい。

朝も私が先。

夫は思ったより寝る人でした。