kankoブログ

日常生活について発信するブログ

学校最終日

12/25,23

今日はクリスマス!

昨夜プレゼントを置くつもりでした。 

今年は子供がサンタについて口にせず、もう気づいてしまったのかと思っていた。

 

明け方におくつもりで用意しましたが、夫が、子供が祖母宅に来てくれるかと言っていたと言うので確認。

どうも25日の夜と思ってる??

急遽やめました。

 

朝はというと…

いつもならプレゼントが楽しみで早く起きたりしていたのですが、直行寝室に現れた!

 

子供が初めて私に散田の話題をしてきました。

まだ信じてそう。

どこに来てくれるか?と言っていました。

昨夜置かなくて良かったかも。

夫の報告が遅すぎです!

 

予定変更しました。

今日は学校が終わります。

その後は祖母宅に行く予定。

夜に置く事にしました。

 

今日のやる事は犬の病院です。

尿が調子が悪く薬を服用。

薬がなくなるので治療がどうなるかを確認する必要がありました。

 

前々回の初診では予約したものの1時間待ちで2時間かかりました。

次は薬のみでしたが少し待ちました。

 

今日は電話問い合わせを言われてたので電話。

その後に診療に向かいました。

遅くなるのは覚悟。

 

行ってみたら待ち人なし。

すんなり終わりました。

診察結果は修了。

 

少し慢性化してるので、また変化があったら連れて行く事になりました。

とりあえず安心しました。

 

思ったより早く終わりましたが、今日は落ち着きません。

子供が冬休みに入るので実家に遊びに行きます。

その準備。

 

随時つあるので忘れ物がないように用意。

昨日のケーキの余りをおやつに🎂

 

冬休みの宿題等を纏めて車で移動。

半分以上来たところで子供が気持ち悪い発言💦

すぐに嘔吐されてしまった💦

買って間もない車に嘔吐…

片付けが怖い…

 

昨日のピザのせいか?

車酔いは普段しないけど…

来る前のケーキが悪かった!?

 

どうも学校の昼食がイマイチだったとか💦

今までそんな話を聞いた事がない!

珍しい💦

ご飯が美味しくなかったそうです。

クリスマスメニューだと思います。

デザートも出て豪華なはずだけど…

 

片付けは難航。

昼のご飯を調べたら、パエリアでした。

それが嫌だったそうです。

 

臭いが残ってしまうかな…

夫には連絡せず。

後日にします。

 

夫か希望した車。

私が知らぬ間にタイヤを擦った時も煩かった…

椅子が汚れた話をしたら面倒かなと…

しばらく言わないつもり。

 

パエリアは気をつけた方が良さそうです。

 

しばらく子供も気分が悪そうでした。

夕ご飯食べられるか心配。

 

いつもより少ない食事。

でも思ったより食べたかな。

子供も、また吐いたらどうしようと遠慮したのかも?

 

直ぐに入浴では心配。

いつもはしませんが、テレビの時間を入れました。

みるみる元気になりました。

 

入浴したら遅くなりましたが、気分は良さそう。

明日は大丈夫そうかな。