kankoブログ

日常生活について発信するブログ

初めての運動会

11/11 ,23

今日は小学校の運動会です。

幼稚園の年中が最後です。

アメリカでは運動会はありませんでした。

 

9時からで下校は13時。

昼はなさしなので、帰ってから食べます。

朝はいつもより早く起きて準備。

 

小学校の運動会がどんなものか?

いまのところ最後まで居るつもり。

なので昼を少し準備。

 

昨日油揚げを煮ておいたので詰めました。

残りはおにぎり🍙

幸い、昨夜のおかずが残ったので…

 

朝食を食べて、子供は体操着で行きました。

朝から寒い💦

半袖短パンは辛そうです。

少し前から急に冷えだしました。

 

時間がありそうだったので卵焼きを焼きました。

 

親は8時40分から入れます。

9時からですが、始まる前にと向かいました。

運動会のお知らせにはレジャーシートの制限など注意書きがありました。

どうなってるのかも気になりました。

 

我が家はレジャーシートは持っていきませんでした。

元々は夫が風邪ひいて酷かったので不参加か初めだけのつもりだったので、レジャーシートを敷いても写真でいなくなる事を考えたら意味なし!

立ち見かな?と考えていましたが、夫が参加する事になったので、小さな折りたたみイスを。

 

行ってみたら、レジャーシートを敷いてる人は見当たらず、ほぼ立ち見!

確かに校庭は狭いので、どうやって開催するのか不思議でした。

パラソルは無理だろうし、前日からの場所とりとかじゃ嫌だと思っていました。

 

子供は一生懸命やっていました。

聞いていた場所と違うので、徒競走が逆!

GOALが撮れませんでした。

子供が参加するプログラムは3つ。

最後までいるつもりでしたが、寒くて寒くて、子供が終わったら夫が帰りたがり、先に引き上げました。

 

そのせいか時間に余裕ができました。

休憩☕

だいたい出来上がってますが、昼食の用意をし、午後に出かけるものの確認。

 

意外にも、残り物で作った漬物が人気でした。

作りすぎたと思っていた握り飯は完売。

我が家は出した物は無くなる💦

 

午後は祖母宅へ。

撮ったカメラを持ち向かいました。

 

車は納車されて2度目。

スタンドに寄りました。

あれ?どっち?

給油口をあけて見る事があるのですが、パカンと開かなかった💦

降りてみたら左でした。

 

給油口のつまみが固いのかな?

やりづらい。

ハイオクなので、満タンにしたら凄い額!

あー…

 

祖母宅でおやつをいただきました。

子供はアイスのつもりだったみたいですが、何やらありそう。

生菓子?

冷蔵庫から出されました!

どら焼きでした。

ホイップ入り!

 

少し前に頂きもののミニどら焼きを食べたのですが、味と匂いが変で袋を見たら“レアチーズ入り”でした。

その後だったので美味しかった!

 

ここ最近のおやつはアイスやスナック菓子や駄菓子が多かったので、久々の生菓子でした。

 

夕ご飯は母に任せ、週末は休む予定です。

なかなか私と子供も風邪が微妙。

順番に移ってるので、良くなったかと思うとまた喉痛がしたりと完全に治癒できてません。

無理して草むしりや片付けをしてるせいもあるので、家にいなければ問題なし。

 

月曜が振替になり、学校が休み。

そこまでゆっくりするつもりです。

 

子供も疲れたみたい。

移動の車で寝ていました。

幼稚園の運動会は記憶にあるのかな?

今日は緊張したと思います。

 

お疲れさま。

ばあばに沢山甘えてね。

9歳男児なので、あと少しです。

数年経てば親と出かけたり、祖母宅についてくる事もなくなると思います。

今のうちにです。