kankoブログ

日常生活について発信するブログ

1日実家でお休み

11/12,23

実家に2泊3日。

特に用はありません。

中1日である今日なら、どこかに行けそうですが、前に風邪をひいたまま完全じゃなく、また夫が声がれと寝ると咳が出るようになったので、いつ移されるかヒヤヒヤです。

大人しく安静にする予定。

 

今回は3週前の週末に、久々に子供が熱を出して寝込みました。

出来れば学校は休みなしで通って欲しい。

休みのうちに体調を整えないと!

 

今日は更に寒く感じます。

天気も悪く太陽がないせい?

元々は昨日が雨予報だったのが、日が近づくにつれてズレて前日の金曜が雨になりました。

金曜と日曜が雨。

なんとか土曜に運動会ができて良かった。

 

雨と言いながら、日中はもちました。

夜になってポタポタと雨樋を滴る音が…

 

寒いのに、おやつにはアイス。

実は子供は昨日アイスだと思ってたみたいですが、予定外にホイップ入りのどら焼き。

食べた時は美味しかったのですが、体が冷えました💦

でも、寒い日にこたつでアイスも時々食べたくなるのです。

 

そのせいか夕ご飯はおでん?

 

私は家事もなく、ゆっくりさせてもらいます。

こんなに風邪が抜けないのも久々。

アメリカから戻って、ずっと忙しくしていたせいかな。

休む間もなく動いてきました。

それで食べられない状態だったので、抵抗力もある訳がありません。

 

ようやく、日本の病院で出された薬が効いてきたところ。

今は2-3食を食べています。

どうしても朝が胃が重いです。

 

今日は夫は休み。

今回は頼みごとはしてません。

しいて言えば物置。

買いたい物があると言い出し、先日購入。

しまう場所を作らなければなりません。

あとは普通に草とか目に入ると思います。

ちゃんとやったのかが気になるところ。

いつも裏切られる!

何をやってるのか疑問。

ほんと自分に甘すぎる。

私がどれだけ身を削ってやってるか分からないのか?

この夏の動きを見せたい。

 

ベッド、鏡台を母と子供と運び、荷物は全部自力で運んで片付けています。

庭も母の手伝いが数回ありましたが、毎日やっています。

 

おかげで気づいたら背中が汚かった!

ここ4年、外国に行ってからは一時帰国の1ヶ月が勝負でした。

年に一回の帰国だったので、ほぼ1日猛暑の中で草むしりをしていました。

住んでいた時は夏にやる訳がありません。

全く人の苦労がわからない人。

 

じゃ、誰がやるの?

放っておいて長くなればやってくれるのかな?

なら、やらない方が良いのかな…

 

物置も、義両親の物があり、夫は全部空にしたいと言っていますが、一時帰国時はともかく、本帰国してから1度もやってません。

ほんと口ばかり。

 

あてにしてないので、最近は物置の1箇所の片付けに手を付けだしました。

時間はかかりそうです。

やる事が沢山あるので、少しずつ。

 

多分夫は何もしてないだろうな。

帰ってから分かります。