kankoブログ

日常生活について発信するブログ

運動会の振替

11/13,23

今日は学校がお休みです。

土曜に運動会があった為に振替です。

2泊3日が終わってしまいます。

日中帰るつもりです。

 

この休みは実家でのんびり。

どこにも出かけずでした。

なかなか風邪が抜けません。

子供は大丈夫かも?

両親か2人とも移ったので安心できないところ。

 

珍しく子供も、もう帰り?早い!まだ居たいなと言っていました。

本の学校に行きだして、嫌がる事もなく通っています。

行くのは楽しみにしています。

 

長く泊まりにくるなら冬休みかな。

ただ宿題がどのくらいあるのだろう。

想像がつきません。

よく、今の小学生の宿題は大変と、子供がいなかった頃に聞いた事がありました。

夏休みの宿題なのかな?

間違いなく書初めはあるでしょう。

子供は書道をやった事がないので大丈夫かな…

書道セットは前に買い、持っていきました。

先日、初めてやったようです。

 

驚いたのが、筆を持ち帰ってきました!

そのまま💦

学校でやり方を教えないの?

仕方なく洗いました。

授業の後に直ぐ洗うものと思っていたけど…

服は汚してこなかったです。

 

今日の昼は餃子を作ってくれる話し。

子供は、前回は母と包んでいました。

前に包むと言っていた時があったのですが、何かが原因で時間がなくて手伝えなかったのです。

前回の包みは見てませんが、仕上がりは上手でした。

自信がついたのか、今日もやりたがった。

 

上手です。

包んでるところを見てみたかったのですが、寒くて寒くてこたつから出たくない!

実家に来ると自宅の動きが嘘みたいに座りっぱなしになります…

 

具が沢山あるというので、慌てて追加で餃子の皮を買いに行きました。

それからというもの寒気がしました。

風が強かったです。

車で行きましたが、手が冷たかった!

今年もしもやけになってしまうのだろうな。

結婚した年から毎年なるようになりました。

見た目が汚くなるので恥ずかしいのです。

だいたい11月中になってしまいます。

気をつけないと💦

 

12月には2回学校に行く用があるのです。

それまでは…なってほしくないけど…

 

昼食のメニューはすごい組み合わせ。

すき焼きの残り、おでんの残り、餃子。

餃子は持ち帰り用に作ってくれたのですが、子供が食べたがり、そんな事になりました。

おかげで全部残ったまま…

全部が中途半端…

 

朝から曇りで洗濯物が乾くか心配でしたが、何とか乾きました。

おやつを食べて帰りました。

 

帰宅したらビックリ!

庭が汚い!誰かの嫌がらせかと思ったけど、犯人は夫。

そう言えば、私がいない時にゴミを纏める事が多く、前もカラスにやられた事があり注意!

毎回言わなきゃ駄目なの?

草むしりもやった気配なし。

多分この週末に何もしてないかも?

ほんと腹が立ちます。

 

帰国してから身を削ってやってる自分が馬鹿みたいに思えます。

手伝う気ゼロ。

言わなきゃやらないし、言っても最低限のみ。

自分で口にした事すらやらないのには驚きます。

 

まずは犬の排尿。

1日の間に外に出さないと間に合わなくなりました。

高齢犬なので手が係るようになりました。

 

その後はベッドで寝ていましたが、ハウスに入る時に足が変な感じ?

寝ていたから痺れたのかな?と話していました。

食事後もあしを気にしてる様子。

小屋で丸くなろうとしてもならず、立っていた。

 

食事は私が先に終わり、時間はいい時間。

夫が戻らないので散歩に行く事に。

子供も食べ終わり、一緒に行く事になりました。

 

小屋から玄関に来ない!

様子が変。

後ろ足がフラフラ💦

内心、死んでしまうのかと思ってしまった💦

 

玄関で下ろして首輪に綱をつけようとしたら、輪っかが見つからない!

首輪をたどってみたら、何と!首輪に手が入っていたのです!

意味がわかりませんでした💦

脇の下を首輪が通っていてタスキ状態!

何だコレ!

大騒ぎ💦だから変だったのです。

窮屈すぎて外すのに苦労。

抱っこしてもらい何とか外せた!

 

様子を見ていたら、歩き方は正常!

良かった!

そのせいでバランスが変だったみたい。

 

散歩をしてたら、子供が、犬が死んじゃうと思ったと話していました。

私も思っていたのですが、子供に言えなくて心で思っていたこと。

子供もおなじ事を考えていたのだと分かり、ママもそう思ったと話していました。

 

前日に夫が首輪を弄ったのか?

何が起きたのか分かりません。

どうやったら、そうなるのか?

 

犬の様子は普通です。

とにかく良かった。

最近毛が抜けて少しほっそりしました。

首輪は少し緩めでした。

少し前に縮めたのですが、まだ緩そう。

一応更に縮めておきました。

 

もう、帰宅してから色々ありすぎ!

普段来ない郵便も8通ほどあり、全部重要な物でした!

 

おかずを貰ってきたので助かりました。

帰宅してから郵便物の確認で夕飯時間。

公的書類もあり、内容を確認。

 

今日は疲れた💦