kankoブログ

日常生活について発信するブログ

気まぐれな夫

10/13,23

昨日は電車だった夫。

今朝も電車通勤です。

そうなると、朝が少し早めになります。

自分で起きて行ってくれますが、動きに気遣いがないので、同室の私は起きてしまいます。

 

その日によっては驚くくらい早く起きる事も…

帰宅して聞いたら、朝散歩に行ったと言われた💦

なら犬も連れて行ってほしい。

 

今は毎朝と日中は少し外に出しています。

本当の散歩は夕方。

老犬になり、世話がやけるようになりました。

 

子供が生まれてからは、あまり犬の世話をしなくなった夫。

1つの事しかできないのか!?

ケージも開けなかった時期もありました。

 

自分の事しか考えてない気がします。

頭の片隅には子供の事があるのかな。

他には気を使えないみたいです。

 

なんとか電車とバス代は40円か100円おつりで用意ができました。

夫が100円の方が良いと言うので、多く渡した…

ちゃんと作って返してくれるか!?

 

今迄は、病院とかで先に渡しても、言わないと買えしてくれませんでした。

催促しても渡してくれない事も多かったので、先払いはあまり好きではない…

いつもお金の話をしてるみたいで私は嫌でした。

そんなの言われなくても返すものだと思ってたので、いつもイライラしていました。

 

でも、今年はまあまあな感じ。

机に置いてある事があります。

どうしたんだろ?

 

今日はどうか?

まず、おつりを作ってくるか?

そして言われる前に返してくれるか?

楽しみです。

 

内容を知ってる子供は「忘れてる」「絶対返さない」と言っていました。

乞うご期待!

 

新学期になって2日目ですが、今週は終わり。

たった2日の学校でした。

いつも通り、子供は遊びに出かけました。

 

最近の犬の散歩は、自分達が夕ご飯を食べてからに変えています。

犬も餌を食べてからの方が排泄が良い気がします。

 

今は日中に外に出したりしてるので、急いで夕方に行く事はない気がします。

気がかりは夫。

散歩中に帰宅になるのかが心配でした。

でもここ2週間見てても、電車と車の日の帰宅時間に差異がない事に気づきました!

 

前にアメリカに行く前に通勤していた頃は車でしたが、もう少し早かったのです。

あの時間なら、子供も9歳になったので、同時に食事が出来る気がしていました。

また皆で犬の散歩も出来ると思っていたのですが…

 

なぜか遅い💦

仕事で遅くなってるのか、道が混んでいるのか?

 

どうしても食後に散歩に行くと、気持ちが落ち着きません。

 

日中外に出して尿をさせていますが、夕飯時にははフンフンと言ってる💦

散歩をせかさしています。

私達は夕ご飯をゆっくり食べる事ができない状態が続いています。

 

でも早く散歩に行ってさしまうと、明け方フンフンと言う気がしています。

 

色々と様子を見ながら変えていますが、何が皆んなにとって良いのか。