kankoブログ

日常生活について発信するブログ

餃子を皮から手作り

5/23,23

先日子供にママの料理のランキングを聞いたら餃子が上位でした。
日本では作らなかったけどNJではじめで皮から作ったら好評で。
でもさ大変なんだよ😫

最初の頃は皮先に作り、夕方に包みと焼きのつもりで分けてやったら皮がついてしまって皮作りをやり直したり…

オレゴン来て1,2回やったのかな。
今週作ろうかと思っていた。
急遽、今日に決めました。
前に作った時に余ってお弁当に入れた事がありました。
そのつもりで夫が歯医者に行ってから用意してました。

帰ってきたら診察のみで明日と言われてガックリでした😞
振り回されっぱなし。
一瞬やめようかと手を止めたけど続行。
1日寝かせて持たせます!

皮も寝かしたりで、何だかんだ15時過ぎまでやってた。
子供が帰宅するから中断した感じ。
残りは弁当用のつもりで、明日続きをやって焼こうと思っていました。

その後、途中書きかけだったメールを仕上げて子供が帰ってきました。
おやつを食べて、夫と16時半〜遊ぶ約束をしていました。
それに公園に行くとも行っていたので、今日は母に電話できるぞ!と😏
本当なら会社に行く明日の水曜のつもりだったけど歯医者で行かないというから、木曜のつもりだったけど…

すっかり犬のカット忘れてた💦

ほぼ話せなかった。

電話番号にくるSMSで作業をするつもりでしたが、母に言いかけた追跡の話は無理だったかも?

先日手配した物が国外から日本へ。

今見られるのは本当に雑な物で1/3か1/4進んでる感じです。
詳しいのを見るには別の登録があるらしく、やってみようと思ったのでした。
でも登録画面を見たら、携帯番号を入力する画面に携帯番号(10桁)と書かれてた😨
預けてる日本の携帯の番号を入力したら1桁多い💦

その箇所に⚠マーク!
詳細みたら、この携帯番号は国の認識されるもの?と書かれてて…無理だと判断。
まだ国外だろうから、到着に日にちはかかると思います。
急に変なのが来たら驚くと思い報告しました。
また宜しくお願いします。

昨日は自宅に2人でいたら、夫が携帯を見て何かを言っていた。
学校から連絡があったらしく、ガスの臭い?とかで外に避難と💦
そしたら‘迎えに’と言い出した😰

その後再度連絡があったらしいけど、笑っていました。
その連絡には「くれぐれも学校に迎えに来ないで下さい」と書いてあったみたい。
まんまでした😅
ちくいち反応するな!と思う。
夫みたいな親がいて、迎えにきた人がいたのかも?
それか電話で問い合わせが殺到したのかな。

結局3回目の連絡では、通常通りに戻ったと書かれていました。
今学校は工事をしてるから、それじゃないか?と私は思いました。
子供が帰ってきて夫が質問してた。
心配しすぎだよ。

消防車🚒が来たりしたみたい。
原因は工事関係のだったみたいです。