kankoブログ

日常生活について発信するブログ

急に出かけを朝にした

6/10,23

最近朝は4時〜5時に目覚めてしまいます。

今日も土曜なのに…

週末は8時頃にしているので布団の中で📱

 

今日は出かける予定でした。

昨日流れと出る時間を相談して、10時半頃となっていました。

 

しかし、色々頭に浮かびました。

私はもう寝られないし、とりあえず6時後半に起きて洗顔

それから皆に相談しに行きました。

 

夫の部屋へ行こうとしたら、子供部屋にいる子供が気づき起床!

もう起きてはいました。

いつも子供は早起きです!

早いと言われるからベッドでモゴモゴしてたのだと思う。

 

行く時間を、もう一つ候補にしていた朝行くプランに変えないかを提案!

まだ7時なので、行こうとすれば行ける!

夫が拒否るかと思ったけど、すんなり変更になりました。

 

朝食を食べ、荷物を準備し出発!

8時には出られたかな。

 

夫は携帯でナビ設定!

普通に案内通り向かってたけど、ガソリンはどうなってる!?

入ってるし足りるけど、調べた情報によると、一本道だから何かあったの時に困るからと【ガソリン満タン】を勧めてる人がいたのです。

 

1夜明けると忘れちゃう夫…

 

スタンドはいつも入れてるのは遠く、通り道で寄る事に💦

前から行く事になっていれば、木曜に割引のきくスタンドがあるスーパーに行ったんだけどな…

 

その時は、日曜〜出張と言っていた😒

 

ガソリン満タン!出発!

ふと見たら、車が左レーン!?

何で左にいるの?

聞いたら、元のルートに戻ると言う夫💦

確かに右に曲がって、わざわざガソリン入れに来たけど、でも、このまま真っ直ぐ行けば高速あるよね??

 

まだナビは再稼働してなくて…だから?

希望したら右レーンに戻ってくれて直進!

やっぱり高速があり、そのまま右方向に乗りました!

あれで左に行ってたら、結局は遠い高速の乗り口で乗る事になり、戻ってくるところでした😱

 

最初はしゃいでいた子供は目をつぶっていました。

窓を時々開閉して、私は寒い…

 

半分位の辺りで子供が嘔吐💦

車酔いはしないんだけど…ビックリ!

そう言えば、お気に入りのポケモンカードを持ってきて見ていたからかな?

 

車を寄せて休憩。

夫は「戻る」と言い出した💦

半分来たから戻っても行っても同じ時間!

なら行った方が良くないですか??

 

車内を軽く片づけて再出発!

 

途中は雨が…

思っていた道と違いました。

平坦な一本道だと思っていたら山道!

だから雨?

ネットでは、ポートランドが夏日でも肌寒いから羽織る物が必要と書いてる人がいました。

コレを言ってたのかな!?

 

雨は山だけで、到着したら大丈夫でした。

車を置く場所が見つからずグルグル。

子供が心配で私と子供だけ下りたら、また軽く嘔吐…

 

出ちゃえば楽になるから、多分大丈夫だろう。

 

それからは元気でした。

でも夫が同じ駐車場をウロウロしてるだけで、一向に迎えません。

下手に動いて見失ったら大変💦

 

しばらく待ったら、夫が先に海へと。

向かっていったら、路駐して海に向かう人がいました。

ここに置けるじゃん!

なぜ、置かない!?

 

たまたま夫と会えたので、駐車場場所を提案してみました。

 

決定!

 

やっぱり10時前か15時以降に行った方が良いというのは、良い助言でした!

それを聞き入れずに昼過ぎに到着予定だったかと思うと…

 

朝急に変更して正解でした!!

 

私は朝行かないと🅿も心配でしたが、何より、昼をハンバーガー屋さんで食べてから行ったら、一本道の道中で「おしっこ」「うんち」となるのではないなと思った!

 

それに、朝食後に出ても嘔吐したなら、昼食後なら尚更嘔吐しただろう。

しかも外食して嘔吐じゃ…

 

やっぱりプラン変更は正解でした。