kankoブログ

日常生活について発信するブログ

家族で初の海へ

6/10,23

現地に到着してからは、子供も元気で安心しました。

途中、夫が引き返すなんて言うからビックリです。

そんな事をしてたら、何も出来ないです💦

 

子供は初の「海」。

5歳まで日本に居ましたが、海が遠いので行ってません。

元々私も海は苦手だし、東日本大震災あたりから海の方は・・・

波を見るのも初めてで喜んでいました。

 

キャノンビーチというところには、世界に3番目に大きい1枚岩があるという事でした。

予定では目の前あたりの道に駐車するはずだったのですが、海に行ってみたら岩は遠かったです。

 

まず、寒かった💦

羽織る物を持って行った方が良いと聞いてたけど、レベルが違い過ぎました!

確かに自宅でも朝は最近10度あるかないかだったな。

9時過ぎ頃の時間で、肌寒いと言われた海辺なら仕方ないか・・・

 

そのビーチは遊泳というより散歩する感じだそうでした。

でも、せっかくなら靴下を脱いで裸足で足だけでも海にっと思っていました!

しかしそんなどころではなかった💦

私は、下手したら手がしもやけになりそうな感じ・・・

 

子供が車内で汚したタオルを濯いでくると波打ち際に行きました。

やって戻ろうとした時に滑って転んだ💦

しかもそのタイミングで波が💦

あっ!と思った時には波に吞まれてしまい、横たわった子供はビチョビチョ😨

夫が怒鳴ると思ったら半笑いでした💦

 

替えの服は無いので、服を絞って着ました。

幸いといってはなんですが、背中から転んで良かったと思います。

リュックを背負っていたので、1番濡れたのはズボン!

上着を羽織っていたので、パーカーは少し水を含みましたが何とか・・・

ズボンは元々短パンだったし薄い生地だったのでした。

 

風邪をひくのではないかと心配はしましたが、丁度その頃から薄日が出て、気温も上がりかけてきたので良かったです。

 

その後、1枚岩の方に行くのかと思ったのですが、近くには行かず・・・

子供が砂遊びをしたがっていたので遊ぶ事になりました。

 

オレゴンは自宅近辺でも倒れた木がそのままあったりします。

なぜか海にも横たわった木がありました。

椅子代わりにし、濡れた物のを乾かすのに丁度良い😓

 

気付いたら10時後半になっていました。

自宅からは1時間ちょっとなので、夫がそろそろ帰ろうと言いそう💦

普段から食事の時間やおやつの時間に煩いのです・・・。

しかし言わなかった。

珍しい。

 

ここまで来て時間気にするな!と思う。

せっかく来たならっと思います。

 

11時過ぎに引き上げる話になりました。

子供が、最後に海に寄りたいと言うので行きました。

ハンバーガー屋さんに寄るのがなければ、もう少し居たいところでしたが、そっちも楽しみにしていた子供なので上がるのを了承。

 

帰路も長いので、トイレに行けたらとなりました。

簡易トイレを見つけました。

そこが日本と違うところ!?

浜辺に普通にありました。

 

向かってみたら、何か催し物!?

砂で何かを作っている!?

そう言えば、海に着いてから、なぜか右の方が人が多いとは思っていた!

そういう事だったのか?

 

覗いてみたら、ロープで囲われてる中に1チームずついました。

皆作品を作成中!

まだ始まったばかりのチームもありましたが、少し出来上がってるのも😲

上手でした。

 

それから車に戻り戻る事になりました。