kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ハンバーガー屋さんへ

6/10,23

海から帰る事になりましたが、夫は予定してるハンバーガーを家に持ち帰りを言ってきた!!

なぜ?

お店で食べた方が美味しいじゃない??

そのまま言ってやりました。

 

海から帰りの道中は、子供が目を瞑っていました。

また気持ちが悪いのか心配に・・・

 

でも寝てる?

頭が上下に揺れていた💦

なら良かった!

帰りも嘔吐じゃ・・・

 

夫のナビの確認をしたら、自宅設定と言われた・・・

なぜそうなる?

寄るのはハンバーガー屋さんです!

またウチの方へ行ってから、道変更になる予感!?

携帯を借り、私はハンバーガー屋さんへ設定し直しました。

 

時間を見たら12時過ぎていました!

これではお店には13時頃。

それでも家に持ち帰るの?

どうなるのか?

 

子供は途中起きたようで、看板にハンバーガー屋さんを発見!

そろそろ着きそう。

 

出かける話は夫が7月の会社が休みの時から、行ける週末に変わりました。
1番濃厚なのが6月の3連休中にとなったけど、行ける時にと変わりました!

元々、日曜に出張行くと言っていたから今週末は無理かと思っていました。
とにかくハッキリしてほしくて、昨日手配を勧めたけど、アクセス出来ない事に…

夫は「これじゃ最悪出かけに行けない」と言った。
それは何?目があるから?
確かに出張行ってしまったら延長もあり得るし駄目だったかもしれないけど、今週末出ないなら行けるよね??

日月に出発する事は無くなったから、土日どっちか行かないか誘いました!
やる事が中途半端。
場所や色々言い出したのは自分だよ?
昨日の子供の話だとメニュー見た事もあるみたいし、自分でその気にさせといて、無しはないよね?
何か仕事が入りそうなら別日を提案するとかあるじゃない??

行けたから良かったものの、行けなかったら、いつまでも子供に言われたと思う。

ビーチ情報だって、時間の事や寒い事とか、全く知らなかった。
何を見てるんだろう?
行くつもりがあるなら、道順以外にも見るよ…

 

それにバーガー屋も、行ったことがあるという割に…

 

今回行く事になったのは、オレゴンに来てから行ってるスーパーの通り道にあり、夫が後で行こうと言っていた「ファイブガイズ」というお店です。

なんでも注文してから焼いたりするようで、直ぐに出来ないそう。

その間、店内にあるピーナツを食べられると言っていました。

子供は興味津々。


私が調べたらセットはない感じ。
単品な気がしました。
子供用もなさそうでした。
自分で想像した注文はバーガー単品3とポテトがシェアで1個(小or中)と飲み物(いる人)というイメージでした。

昨日話した時に、説明後だったのにポテトが3個と言っていました😧
人の話し聞いてる?

お店で並んでる時に注文確認をしたら、私はポテトは3人で小か中と言ってるのに「大」を言っていた💦
少ないのが嫌なのか、人の話やネット情報信じてないのか…

結局は中で頼んだ。

普通は店内で食べるか持ち帰るか聞いたりしますが、ここのお店は袋に入れるとか。
どっちにしても平気らしい。
ウチは店内のつもりだったから、テーブルで開けて食べました。

袋を開けた夫が、ポテトが溢れてる💦と言っていた!
まさにソレ!
容器以外にもある量らしいから、中または小で良いと言ったのです。

溢れたのではなくて、わざと袋に入れるみたいです。

ウチでさえポテト残りました。
最初は小を1人1個と言っていたのです…
人の話を聞け!

何かある毎に色々ある…

 

待ってる間はピーナツを食べました。

アメリカのファーストフードは飲み物がドリンクバーです。

ピーナツを食べながら飲み物を飲んでいたら、直ぐにバーガーの出来上がり!

ポテトは熱々💦

舌を火傷しました💦

 

バーガーのトッピングは10種類以上あるみたいです。

全部無料!

全部という注文があるみたいですが、8種類位のセットが挟まれるそうです。

それ以上欲しい場合は、別に言うと本当に全部挟まるみたいです。

私と夫は全部(約8種類)、子供は店員さんに聞かれたら「プレーン」と答えていました。

 

なぜか息子は中身が多いのは好きじゃないみたいです。

野菜は普通に好きなんだけど・・・

 

でも美味しく頂きました。

やっぱり店内で食べて良かったと思う。