kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンは日が延びてきました

6/9,23

数日前の夜20:50です。



明るいです。

オレゴンはまた少し日がのびたかも?
NJも21時までホテルの外プールに入ってる人がいたからな。

 

夫の出張は日曜と話していましたが、なかなか決まらず・・・

やっと日中に飛行機のの手配となったのですが、パソコンでアクセス出来ず💦

同僚に聞いたりしたけど解決しませんでした。

 

頭に浮かんだのは、今、帰任の話をしてるから?と思ったりしました。

でも私と子供は先でも、夫はまだ仕事があります。

 

会社の出張の手配は、提携してる旅行会社を通さないとならず、そこにアクセス出来ないとなると手配が出来ない!

どうするのか?

旅行会社も休みなのか、ネットで質問したけど反応無かったようです。

 

上司にも来週行きますと言ったのに大丈夫なのか?

来週出社して旅行会社の事を確認すると言っていました。

でも、トラブルがあるから行って欲しいと言われたのに、遅くて良いのか?

 

とりあえず今週末には行けない事がわかりました!

 

っという事で、本当は7月の会社が休みの時に出かける話をしてたのですが、帰国直前で出かけて体調が悪くなっても困るので、6月下旬に子供が3連休になる時にと考えていた出かけを行こうという話になりました!

 

少し前に調べたら、かなりの情報がありました。

行くまでの道に何もないのでガソリン満タン!

日本の感覚と違うのが、海辺が寒いから上着を持参!

駐車場に困るから10時前か15時以降に行け!

っと書かれていました。

 

ここに行く時に、夫と子供のプランではハンバーガーを食べると言っていました。

日中調べたところ、お目当てのハンバーガー屋さんは行先の近くにない💦

いつも買い物に行ってるスーパーの近くのお店で買うしかないという事が判明!

ハンバーガー屋さんを調べたら、営業開始が10時半~でした💦

 

子供が学校から帰ってきてから、どんな流れにするかを検討!

理想はハンバーガーを買って持って行って、着いた先で食べたい様子。

でも行くまでに1時間ちょっとかかりそう・・・

どうするか?

 

15時以降だと、今度は自宅に戻ってからが大変そうです。

10時前に行くとして、ハンバーガー屋さんで買って行くとランチではない??

でも、そうするしかないか!?

ただ冷めちゃうよな・・・

 

決まったのは、早めにハンバーガーをお店で食べてから向かうというプラン。

駐車場が心配ですが、そうなりました。

 

子供も突然の計画に喜んでいました。

このまま予定通りで考えていて行けなかったら後悔すると思いました。

最後の思い出と思っていましたが、行ける時に行かないと行けなくなっちゃう💦

 

本当は子供には計画を言いたくないのが本音です。

楽しみで寝られなかったり、朝早く起きたりしてというのがあり、それが体調不良になると思います。

 

今迄も日本への一時帰国で嘔吐があり、ただの酔いだけなら仕方ないのですが、1度は自家中毒症というのになった事がありました。

 

色々気をつけたいところなのですが、注意しても夫が全部話してしまって・・・

普通に起きて、当日「行こう」という流れが良いかもしれません。