kankoブログ

日常生活について発信するブログ

カット屋さんへ

12/14,23

夫の帰りが遅い日。

会社でお疲れ様会があるらしい。

社内で軽食やビンゴ?

夕ご飯はなしで良い。

少し気持ちの余裕あり。

髪も夏に帰国して少ししたら切ったきり。

実家の方で数年間に合わせていましたが、流石に住まいの近くで見つけたいところ。

 

数日前に検索。

美容院も値上げ。

カットと言えど5千以上するところもある。

 

私は体質でパーマ液の匂いが嗅ぎたくない。

カラーも避けたいところですが、なかなか難しい。

頭痛になったり、下手すると吐き気。

できれば取り扱いなしの美容室が希望。

安めなお店に行けばカットのみ。

しかし最初は不安も。

 

思い切って行く事に。

髪の纏まりが悪くなってきたので、毛先がバラバラです。

今後大した用もないので失敗覚悟で行ってみた。

 

男性客ばかりで不安でしたが、店員さんも穏やかで良かった。

予約なしで行けるのが◎

予約ありだと逆に面倒。

美容室は思いつきで行きたいタイプ。

 

明日は学校でお弁当の日です。

初めての事。

市で食育をやってるみたいで、先日はおにぎりの日があった。

数日前にはイメージを書いていました。

紙にはミニトマトが💦

最近はトマトが高くて…

この間の買い物では買ってない!

スーパーに行く事に。

スーパーでも400円近く買うのを止めた。

最近行きだした八百屋さんに立ち寄ったら150円。即購入!

これで明日は作れそう。

 

子供は帰宅後に遊びに出かけました。

仲良しな子2人が交互に休んでいて少し心配。

今週末はお泊まりの予定。

前回はインフルの為にキャンセル。

今回は行きたい!

それに他の用も…

 

お弁当作りは手伝いもするとか!?

お弁当箱に詰めるのを任せるつもりでした。

明日は普段と違う事が1つ。

夫の出社が遅い!

皆で朝食になりそうだ💦

その中でお弁当作り…

想像しただけで慌ただしい。

 

今日のうちに作れるのは作る事にした。

メインが揚げ物だったので、それは外せない!

手がかかりそうなのは作ってしまおう!

 

作業を始めたら子供が帰宅。

次に卵焼きというタイミング。

やりたがりました。

共同作業で。

私が卵を流し入れ、子供が巻かせてみた。

上手。

数回やり完成!

楽しそうでした。

息子は小さい頃から料理の手伝いはしており、料理に限らず、作業が大好き。

色んな事に興味がありそう。

 

ここまでやっておけば朝が楽かな!?

朝、チンで温めれば良いだけ。

他のおかずを作り、冷まして詰めるだけ。

私もお弁当どころか、料理が得意じゃないので、お弁当があると大変です。

前々から考えておかないと無理…

 

2人で夕ご飯を食べてから犬の散歩。

歩きながら見ていたけど、犬は歩きながらしゃがむ回数が多いまま。

膀胱炎が良くなってるのかわからない💦

フンフン言うのは無くなったけど…

このまま同じ薬で大丈夫なのかな?

 

水を飲む量は減ったかも?

尿の臭いも気にならなくなったかも。

少し臭いがキツかった気がしました。

 

気になるのは、少し食欲が減ったかも?

気持ち悪いのか嘔吐もしたかな。

元々嘔吐が多いワンコ。

少し心配だけど、先生を信じて続けてみよう。

 

夫が遅いと分かってる方が物事が進めやすい。

子供も素直に寝床に向かってくれる。

パパが好きで、帰りが分からない時は待ってる傾向があります。

 

私の手はまだ見られる状態。

毎年11月にしもやけができてしまう!

今年は何とか頑張ってる。

12月しのげるか!?

犬の散歩が1番ヤバい。

昔は毎日行っていましたが今はできるだけ夫に。

冬は夫の都合が悪い時だけにしました。

 

指先に怪しい場所はある。

多分しもやけはできてる…

目立たないだけ。

いつもは恥ずかしいくらい酷いので、見た目が汚らしい状態にはなってほしくないなあ。

学校に行ったり、どこか人前で書類を書く時に恥ずかしいです。

 

年内ならない様に頑張ってみるか。