kankoブログ

日常生活について発信するブログ

帰宅

12/17,23

2泊も終わり帰る日。

スーパーで安いのを見つけ、子供と買い物へ。

最近は実家に来る前に買い物補充。

買って帰る事は減りました。

 

序に100均に寄りました。

お弁当に使うおかず入れを購入。

欲しかった物をいくつか夫に処分されてしまった💦

荷物が届いてビックリ!

ズカズカ💦

まだ入ったのに!

 

届かなかった中でも布団は仕方がない…

でも小物は…

タルトのプレートもその1つ。

買い足しました。

アメリカ土産のつもりでいたのに…

聞かないで置いてくるなんて…

 

お昼は餃子。

子供が好きで、大抵祖母宅に来ると餃子。

しかも最近じゃ、包む手伝いをしてる!

何でもやりたがる息子。

出来ないより出来た方が良いので、やりたいならって感じ。

今日は3回目でした。

初めて覗きましたが意外と上手。

私より上手いかも?

少し具が少ないのですが、包み方は上手。

 

これから学校で多分家庭科がでてくると思う。

お勉強になるかな?

 

なかなか家ではお手伝いは難しい。

幼稚園の頃はよくやりました。

皮むき専門!

外国ではピザ生地をこねたり、具材を切る事はしていました。

好きみたいです。

 

午後はおやつを食べて帰る事になってました。

アイスに。

今年は沢山アイスを食べた気がします。

確かに暑かった💦

 

タツで食べるのも美味しい!

 

帰路は混雑。

市内に入ったらうごかなくなった💦

クリスマスや年末が近いから?

いつもより時間がかかった!

 

自宅では…

思った通り、草むしりした気配なし。

室内も、頼んだ服の仕訳がされてない!

1日何をしていたのか?

家を空けると戻った時に日不満が…

 

私の事を、痩せちゃったと、さも心配してる風に言うなら家の事を少しはヤレ!

毎日動きっぱなしだし、病気で食が細くなってしまったので…

いつも、夫の言動に疑問を感じます。

口だけ?多分。

 

子供の事も心配を口にしてる割に…

連れ回した挙げ句に、後から風邪の症状を指摘したりしてます。

症状に気づいてて本当に心配なら連れ回さないだろう??

 

家の事で気になる事は多々ありますが、今日は呑み込みました。

 

1番気になったのは昨日の食事。

なんだか明細が高いんだけど…

作業を手伝ってくれた人を待たせないように予約しましたが、席のみ。

家で話していたのは1番下のコース。

値段が合いません!

違うのを頼んだか追加したと思う。

 

預けていたカードやリサイクル券の控え等が置かれており、そこに置いておいたと言うだけ。

説明なし。

これは確認が必要そう。

 

奢られる相手は年上だし、向こうからコレが食べたいとは言わないと思う。

夫が、コレにしましょう!と高いのを勧めた気がするな。

 

1人じゃないから許されるという感覚!?

何も揃える事はないよね?

相手だけ高くて自分は話していた下のランクで問題なし!

ただ単に自分が上のを食べたかっただけだろう。

 

欲が深いし、見栄っ張り。

聞かなきゃ説明してこないだろう。