kankoブログ

日常生活について発信するブログ

連休最終日

11/5,23

今日で3泊4日の実家は終了。

明るいうちに帰る予定です。

以前は夕飯を食べて帰る事が多かったのですが、最近は夕飯までに帰宅する事が増えました。

 

小学生になったので、明日の準備も増えたのもありますが、今回は特に車の事もありました。

今年から住みだした夫の実家は、道が狭い!

新たな車の運転が慣れてないので、明るいうちに戻りたいのもあります。

それに、連休中に家を空けたうしろめたさも…

 

子供は、おやつを食べたらと言ってたので、その時間に帰る準備。

朝から曇りで洗濯物が心配でした。

朝晩寒くなってきたので15時くらいが丁度良い時間です。

実家の駐車場から車を出すのに苦労しました💦

やはり普通車は大変💦

それに想像より横幅がある…

 

帰宅したら夫が出迎えてくれました。

あれ?マスクしてるぞ?

途中のメールに、喉が痛いかも?と入れてきた事がありました。

もしや私のが移った??

 

話し声が変!

あー移ったな。

 

でも、私もまだ風邪。

楽になった気配なし💦

やっと声が少しだけガラガラが減ったけど、まだ違和感があります。

もう3週間です。

実家でも大した事はせずに家にいただけ。

薬を飲みまくり、うがい薬をやり、やれる事はやりました。

子供はかなり良くなってきた気がしていましたが、一家で親2人が重症じゃ、また子供もいつ移るかわかりません。

それも心配です。

もう2回移しっこしています。

 

しかし夫がそこまで声がれしたのは初かも?

今まで私より風邪をひいてますが、いつもは鼻メインでした。

どちらかというと私は、皆が鼻風邪でも、移ると1人だけ喉をやられる事が多かったです。

 

もう愚痴ばかり。

土曜の出張が辛かったとか…

そんなの、こっちは毎日だったよ!

風邪をひきながら2軒の草むしりと荷物移動と片付け!休む暇無し!

 

頼んでいた作業はというと…

期待はしていませんでしたが、少しはやった!?

驚いたのが、車の下に置く石が置いてはありましたが、子供との会話で、ただ敷いただけ?な事が判明しました!

嘘でしょ?

普通は草をむしって敷くだろ!

それじゃ下から草が生えてきてしまう!

信じられない!

それじゃ頼んだ意味なしです。

 

しかも!室内で頼んだラックの解体の方は…

解体どころか新たな物がぶら下がっていた!

これも信じられません!

何なんだ!

メモして書きだしたのを見てる?

 

夕飯を食べてきて良いと言われていたのですが、お茶を待っていて飲んでないと言っていた!

でも、夕ご飯は1人だと思って昼に残したり調整したと自慢げ。

矛盾してます。

 

車の話で、タイヤを擦った報告をしました。

すかさず見に行っていました。

行きに出た時にやったもので自覚なし。

それ程狭い道ですが、予定外な事を言われました。

なんと!ホイルもやってると言われた💦

それこそ自覚なし💦怖い。

 

どこで?

絶対、この家の脇の道。

でも記憶にない。

 

夫は初回で!?とか煩い!

けど、買う前から拒否りました。

横幅自身がない!絶対ムリ。擦ると言ったはず。

昔の道の名残なのか、下に縁石があるのです。

セットバックされたところも、低い縁石が残ったままの道です。

 

夫は、これだけの傷なら気づくはずだと…

知るか!

もしかしたら、帰宅時かもしれません。

確かに1度だけハンドルに違和感がありました。

それだとすると…

 

でも文句を言われる筋合いはない。

あれ程却下したのを無理に購入したのです。

 

確かに、私もやると言いながらも初回でやるとは思っていませんでした💦

初めて車が変わっての運転で慎重にやったはず。

しかも日中。

これじゃ暗い時なら…

車に乗るのが嫌になってきました。

元々は運転は好きな方だし、下手でもありません。

これから嫌だな。

 

普段は買い物は自転車だし、乗るのは実家に行く時くらいです。

実家に行くのが嫌になる感じ。

だからこの車を買うのが嫌だったのです。

 

自分達の前の家なら問題なかったのです。

道幅!

ミラーを畳まないと枝が当たる場所があります。それくらい狭い!

 

そんな道なのに3ナンバーの車。

小さくても、今は3ナンバーがあるからな。

そんな車を選ぶからです。

私は軽自動車で良かったのです、

今は軽自動車でも空間が広いタイプも多いので、選び方次第では使い勝手は最高だと思います。

 

しばらく夫が車で騒ぎそう。

夜に携帯を弄っていたのでチラ見をしたら、ホイールを見ていたみたいです。

嫌味か!

 

あー嫌になる。