kankoブログ

日常生活について発信するブログ

秋休み2日目

10/8,23

母の家で起床。

なぜかいつもより寒く感じた。

我が家より南にあるし2階に寝てたので意外。

最近朝晩が寒い💦

 

昨日は昼食後に出てきたので、おやつを食べて夕飯になり、これといって特別な事はしていませんでした。

 

昨夜、母から言われた事が!

どこかに行くか?

ゆっくりしに来たなら出かけない方が良いか?

でも、せっかく来たなら…

 

いつも来るとフラッとショッピングモールへ行く事が多いです。

葉は宅より30分先にあるのですが、たまに行くと気になる掘り出し物を見つけます。

 

考えてみたら、子供が生まれてからは、ほぼソコで揃えてるかも?

 

もう10月ですが、日中はまだ暑く、前に行った時は夏物もそれ程安くなかったので期待!

 

子供は、好きなテレビの録画を見るくらいの予定しかなかったので、行くか聞けば行く行くとなると思います。

大抵、そこに行くと良い事があるという記憶…

特に今迄は、外国から一時帰国してのお出かけだったので、誕生日やクリスマスのプレゼント🎁として買ってもらう事があったのです。

 

夜に話題になったまま、どっちなのか確定しないまま。

朝は普通に進み、途中に10時休み(実は9時頃)に聞いてみたら、ノリノリ!

日曜日なので、早めに行こうとなりました。

 

昨夜は、前に餃子作りを手伝う事になっていたのですが、その時は時間がなくて子供の手伝いなしで母が作ってしまったので、やっと餃子を包むのを一緒にやる事ができました。

その残り等もあるので、早く行けば昼には戻る事ができそう。

 

いつも出かけると外食になってしまい、母が出さしてくれるのが気になっていました。

勿論、私が出す事もありますが、モールで子供が何か買ってもらう事もあるし、食事は自宅で!

 

出かけて帰宅してからの食事づくりは面倒ですが、余りがあったので。

 

しかし、やはりお出かけ中に、出先で食べる話になりました。

子供と母で決めたよう。

私は勿体ないと思ってしまいます。

時間は10時後半!

あと少ししか見る場所はないので、残りを見て帰れば11時台に家に着くと思うのですが…

食べたそうなので外食する事に💦

 

外で食べると時間もかかります。

その後1階を見に行ったら、気になる寝具が!

しかもホースも特価でありました。

迷った末に購入!

夫が自宅のホースが壊れてると言っていたのです。

 

何が壊れてるかまでは聞いていなかったし、たまたまリール付きだったので購入!

もしかしたら蛇口との接続部分、もしくは水が出るシャワーノズルだけ壊れていたのかも?

 

でも、それを買ったところで、まあまあいい値段な気がします。

たまたま1500円でフルセットだったので“買い”な気がしました。

 

今日は私にしては買ったな。

子供の次のサイズのパジャマも購入!

夏の首を冷やすタオルも購入!

帰る時の荷物が…

 

まあ良い買い物ができました。

 

子供はというと…私が合流した時に箱を持っていました。

何かまた買ってもらったようです。

早いクリスマスプレゼント🎁らしい。

 

今年は、本帰国してから昨年のクリスマスプレゼントは買ってあり、誕生日プレゼントは一緒に買いに行ったのかもしれません。

未だに仮面ライダーウルトラマンが好き。

何才頃まで好きなのかな?

年齢の割に体が大きいので、最近はなかなかキャラクターのパジャマが見当たらないみたい。

 

私は、いずれ嫌になるかも?と初めからキャラクターじゃない物を購入する事が多いです。

どちらかというとセール中に先の先のサイズを買ってしまっています。

まさか9歳までキャラ好きとは思いませんでした。

 

今日買ったパジャマはチェック柄。

どうだろう…

 

でも子供は与えられた物を嫌と言った事はない。

小学校高学年あたりになるとあるのかな?

いつまで勝手に買って良いのだろう。

 

帰宅したらもう大変!

玩具を出していました。

 

昼に外食で大人の倍食べたのに、おやつを気にしていました。

凄いな男児

 

中学生になったら、どんだけ食べるんだろ。

我が家は父があまり食べなかったので、夫の食べっぷりには驚きました!

もう食は細くなって良いはず。

いつになったら減るのかな?

子供が食べるようになってるので、米が…心配。

 

あと1日あります。

実家でゆっくり羽を伸ばしたいです。